ここから本文です

ディズニーランドに高速道路を使って行く場合、埼玉の美女木JCTから板橋方面に行く...

kom********さん

2012/5/807:08:16

ディズニーランドに高速道路を使って行く場合、埼玉の美女木JCTから板橋方面に行くのと、川口方面に行くのとではどちらの方が便利でしょうか?

閲覧数:
2,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/810:44:18

※:最初の出発地【町域名】が不明ですが,基本的なルートは以下の通りです。
A:戸田東IC・和光北IC以西【東京外環自動車道沿線】や関越自動車道沿線【大泉JCT】以北から出発の場合,以下のルートがお勧めです。
最寄の出発地~東京外環自動車道~三郷JCT~首都高速6号三郷線~小菅&堀切JCT~首都高速中央環状線~葛西JCT~首都高速湾岸線~葛西出口【往路】・舞浜入口【復路】~一般道路~TDL
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.37.26....
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=376&tcd=2498&cartyp=2&pas... 【距離順:ルート9をクリック】
B:戸田南or浦和南出入口以北【首都高速沿線】から出発の場合,以下のルートがお勧めです。
最寄の出発地~首都高速5号池袋線~板橋JCT~首都高速中央環状線【江北・小菅・堀切JCT経由】~葛西JCT~首都高速湾岸線~葛西出口【往路】・舞浜入口【復路】~一般道路~TDL
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.38.6.4...
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=2538&tcd=2498&cartyp=2&pa... 【距離順:ルート2をクリック】
NEXCO道路ETC時間帯割引概要(曜日&利用時間帯によって,通行料金が異なります)
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/01.html
首都高速道路距離別料金検索
http://fee.shutoko.jp/
首都高速(一部NEXCO道路)の交通情報は、首都高速経路案内:http://www.shutoko.jp/traffic/route-time/に,出発地&到着地&経由地,出発日時,車種(普通車),出発or到着時間指定→指定条件検索をクリック→同時に渋滞予測も閲覧可能です。
「TDLお薦めサイト」
~東京ディズニーリゾート:復路渋滞回避ルート~
東京ディズニーランド&東京ディズニーシー駐車場から東京方面へ向かう場合の渋滞回避ルート例(TDL→渋滞回避方)
http://www.date-navi.com/tdl/access_route02.html
~東京ディズニーリゾート:往路渋滞回避ルート~
東京方面(首都高利用)から東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ向かう場合の渋滞回避ルート例(東京→渋滞回避方)
http://www.date-navi.com/tdl/access_route01.html
東京ディズニーリゾート周辺駐車場&周辺道路情報案内
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/parking.html
東京ディズニーリゾート交通案内
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/car.html
首都高を経由してTDLに行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/10.html
首都高を降りてからのTDLへの行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/12.html
当日の交通情報を確認の上,臨機応変にルートを選択して下さい。

※:最初の出発地【町域名】が不明ですが,基本的なルートは以下の通りです。...

質問した人からのコメント

2012/5/11 14:56:02

降参 御二方の意見とても参考になりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ono********さん

編集あり2012/5/807:38:59

川口方面というのは外環道経由ということでしょうか?500円余計にかかる割にはあまり効果はありません。
ならば5号池袋線で板橋ジャンクションから中央環状線c2に入り、江北ジャンクション、小菅ジャンクション、堀切ジャンクション、葛西ジャンクション経由で葛西ランプ下車がよいでしょう。
渋滞の状況によっては竹橋ジャンクション、箱崎ジャンクション経由の方が早い場合もあります。中央環状線c2が小菅から葛西まで断続的渋滞することがよくあります。

どちらが早そうか、板橋ジャンクションまでにジャッジしてください。