ここから本文です

バツイチで再婚された男性の方教えてください。

unn********さん

2012/5/817:41:47

バツイチで再婚された男性の方教えてください。

再婚の決め手はなんでしたか?初婚の時と比べて好みのタイプが変わったり、慎重になりましたか?
それとも迷わず好きな気持ちに素直に従いましたか?

良かったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

2012/5/818:07:02

バツイチ1 35歳 元嫁に子供2人

去年再婚しました。
決め手は真面目かつ社会人としてしっかりしていた所と若い頃に色々苦労して来た人で
この人なら一緒に居たいと自然に思えました。
離婚してすぐの時は女性を性欲の対象として見てましたけど今の嫁に会ってから素直な気持ちになれました。

いざ結婚の際には慎重になりましたねぇ
また同じ失敗をするんじゃないか?とか色々考えてしまって中々踏み出せなかったけど
今嫁の年齢の事も考えると(1つ下です)って所もあり踏み切りました。

今は再婚して良かったと思ってますし、日々嫁に感謝しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2012/5/818:02:55

私の場合は初婚が早くて20歳でした。その時は結婚がゴールっていう考えでしたから、結婚する意味を履き違えていました。だからあまりお金もなく、裕福な生活ではなかったので彼女に苦労を掛けました。また、周りの友達はまだ遊んでいてその友達と遊ぶことに必死になりダメな亭主でした。だから彼女は私の元を去る羽目になりました。それから10年後、この人と一緒になりたいって思える女性にめぐり合い、今度は結婚がスタートになる様に考え今は幸せに過ごしています。金銭面も負担を掛ける事もなくなり3人の父親を楽しんでいます。好きな気持ちは抑えられませんが、1度失敗をしているので初婚の人よりは地に足を付けた考えが出来ました。ただ好きになるタイプは変わりませんが、慎重と言うよりも相手の親御さんに挨拶に行き承諾を得るまで2年掛かりました。でも今ではその親御さんも私の事を大事にしてくれていますしなんの問題もありません。だから再婚相手との結婚を考えているのであればあなたがよければすべてうまくいくし、男の人が慎重になっているのであればあなたが誘導すればいいと思います。お互いの気持ちだと思いますし・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる