ここから本文です

賞味期限切れの牛乳の利用方法について 紙パックで200mlの牛乳を余らせてしまいま...

mik********さん

2012/5/820:17:34

賞味期限切れの牛乳の利用方法について
紙パックで200mlの牛乳を余らせてしまいました。料理に使う以外で無駄にしない利用方法がありましたら教えて下さい。
紙パックもゴミ箱やリサイクルする前に何かしら役に立つ方法がありましたら宜しくお願いします。

補足味はもう苦味や酸味があり、飲める感触ではありません…因みに期限は3日前で切れてました。

閲覧数:
357
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あんこさん

2012/5/821:00:30

バケツ一杯に100ccぐらいの牛乳を入れて、雑巾で床を拭くとピカピカになります。(乾いたら臭いは取れます)

パックは開いてよく洗い、魚を切る時などにまな板の上に引いてから調理すれば汚れません。

質問した人からのコメント

2012/5/15 22:02:09

ありがとうございました。掃除に利用したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2012/5/823:21:00

牛乳で湿らせたティッシュで観葉植物の葉を拭くと艶が出て綺麗になります。

onn********さん

編集あり2012/5/823:04:00

ホットミルク。
加熱して 加糖して 飲むのは いかが。
低温殺菌牛乳でない 普通の牛乳は高温殺菌していますから 概ね 期限が過ぎても 平気です。
紙パックで水出し麦茶を作っておきましょう。

飲める感触が無ければ 料理にも使用しない方がいいでしょう。
牛乳で何かを磨くといいと聞きました。
何 だったかな。

har********さん

2012/5/820:53:42

植木にあげるといいですよ。パック等は、ス-パー等で引取ってくれるので、魚やお肉が入っていたトレーと一緒に引取ってもらいます。