ここから本文です

仕事で単純な作業ほどミスをしてしまいます。 何度も。 怒られると焦ってし...

hayatoatushiさん

2012/5/820:28:07

仕事で単純な作業ほどミスをしてしまいます。

何度も。

怒られると焦ってしまい、またミスをしてしまいます。

数年前は、そんなミスは無かったのですがここ最近続いてます。

何かキ

ッカケがあったのでしょうか?

すごく悩んでます。

病気ですか?

治せますか?

小さなことでもいいので助言ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/823:19:01

病気では無いと思いますよ。

人は、慣れてくるとミスをするものだと思います。

もう一度、気を引き締め直してやれば、またミスをしなくなると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/5/820:36:12

たいへんですね。

今のお仕事をはじめて数年のようですので、良くも悪くも「なれて」(慣れて/馴れて)来たのではないでしょうか?

馴れて緊張感が薄れてしまったのかもしれません。

今一度、初めの頃の気持ちにもどりましょう…というのは難しいと思いますから(笑)、チェックリストや備忘録を作り、簡単な仕事ほど惰性でやらないよう心がけてみてはいかがでしょうか?

ちなみにリストやスケジュールは、一覧できるものにしてください、抜けがなくなります。