ここから本文です

カテ違いですが、主婦の方が多いので質問させてください。 明日、我が家は配線...

m4t********さん

2006/7/1017:10:20

カテ違いですが、主婦の方が多いので質問させてください。

明日、我が家は配線工事のため、昼から3時間ほど停電します。
それを忘れていて、冷蔵庫の在庫調整も間に合わず・・・。
冷蔵庫は半分くらいすいているのですが、冷凍庫が食パン・肉・ムキエビ・スルメイカなど結構フルに入っています。

皆さんはこういう場合、扉は一切開けずに冷気を漏らさないようにして、特に何もしませんか?
それとも大型クーラーボックスに保冷剤と一緒に移し変えた方がいいでしょうか?

閲覧数:
350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2006/7/1018:21:44

季節的に、3時間は気になりますね。
私だったら、とりあえず冷蔵庫のものは、クーラーボックスに保冷剤と一緒に移し変えます。
冷凍庫のものは、近くのスーパーでアイスクリームでも買って、ドライアイスを多めにもらってきて、保存するっていうのはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2006/7/12 20:56:37

そのようにしたところ、食材も冷えたままで乗り切ることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2006/7/1023:04:42

主婦ではありませんが。


冷凍庫は大変そうですね。
冷凍庫はクーラーボックスと同じで断熱効果が高いので
そのままおいておく方が、効率としてはいいと思います。

まだ時間があるようなので、
停電までに冷凍庫の中に氷を多く作っておいたり
設定温度を低くしておくなどするといいですよ。


※停電中は絶対にあけないこと!

thu********さん

2006/7/1017:12:48

お肉はあじつけにする。
お弁当のおかずをたっぷり作りおき。
とにかく調理済みにしておく。

お昼まで頑張って、停電中の3時間をあら熱を取る時間にあてる。

sel********さん

2006/7/1017:12:11

たった3時間ならばほっときます。
1日とかなら考えますが、心配ならば工事が終わったら冷凍庫の整理を兼ねて食材を使うようにします。
でも私ならたぶん気にしないですね…