ここから本文です

何故、フォーマのコンプガチャを射幸心を煽るからと消費者庁が捜査するのにパチン...

アバター

ID非公開さん

2012/5/823:13:41

何故、フォーマのコンプガチャを射幸心を煽るからと消費者庁が捜査するのにパチンコ、パチスロは規制しないのは、お上は矛盾していませんか?
月何万円ではなく、1日で何万円も使うパチンコ、パチスロに規制を入れないのは、何を考えているのでしょうね。

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2012/5/1002:37:02

むしろ、パチンコやパチスロは細かすぎる事まで屁理屈に近い文句を言って規制しようとするのに、
明確にお金が必要ですとも記載しない携帯ゲームが規制されないのかと常々疑問に思っていました。
ほとんど詐欺みたいなものですからね。
(だからこそ数十万円の請求をされたという例もある)

これは妥当と言うか、対応が遅すぎるくらいです。

それと、1日で何万円も使うのが規制の対象になるのなら、生活には確実に不必要なブランド品なんかも
規制するなり割高の税金をかけるなりするべきでしょう。

ブランド品での借金はOKでパチンコでの借金はダメという理屈はありませんよ。
(どちらも借金する人ばかりではないけど…)



って、誰かと思えばパチカテで面白い質問をしまくってるアンタかい!

まさかこんな所で逢うとは…

真面目に政治カテを閲覧している人に迷惑が掛かるから、これからはパチカテだけで我慢しな(´・ω・`)

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/15 19:31:11

ありがとうございます。
パチンコの様に依存して第3者を犠牲にする職種は無いです。その面からみると減衰させたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2012/5/902:14:11

パチンコはすでに規制されまくってがんじがらめの状態ですけど?

yoi********さん

2012/5/823:18:42

パチンコやぱちすろは、規制の塊です。