ここから本文です

至急!レントゲン撮影について、胸のレントゲンを撮るので、無地の服を着るよう言...

totoko5170さん

2012/5/823:41:30

至急!レントゲン撮影について、胸のレントゲンを撮るので、無地の服を着るよう言われましたが、色は撮影に関係ないのでしようか?
白でも、黒でも、大丈夫ですか?

補足胸のレントゲンなら、下はズボンでも、スカートでも、柄入りでも関係ないですかね?

閲覧数:
1,061
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/900:41:59

色は関係有りませんが、刺繍やワッペンが付いていたり、
デザインの関係で複数枚の布地を重ね合わせて縫い目が
袖や脇以外にあるようなのは適していません。

男物の下着のシャツのようなシンプルなデザインが最適です。

もちろんボタンや襟がついているのもダメですよ。

下半身(腰より下)は大丈夫です。
サスペンダーはダメですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/5/911:43:45

模様が影になって映る場合があるので、無地なら白でも黒でも大丈夫だと思います。

上半身のみなので、下はズボンでもスカートでも大丈夫ですよ。柄でもなんでも。

スカートということなので。もし女性なら。
長い髪が背中に掛からないように髪を束ねて上にあげられるよう、ヘアゴムかシュシュを持って行くと便利です。
ブラを取るため少しゆったりめなTシャツがお勧めです。
ネックレスやペンダントはなくすといけないので、朝から取って行くと良いかも。
ピアスはつけてて大丈夫です。