ここから本文です

就活に失敗して自殺する若者が多いようですが、どんな対策が必要だと思いますか?

ang********さん

2012/5/909:07:52

就活に失敗して自殺する若者が多いようですが、どんな対策が必要だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fif********さん

2012/5/919:44:51

アルバイターや派遣社員をアンダードッグ(負け犬)に見下さない、人として当然の教育をすべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

編集あり2012/5/914:49:03

カウンセリングに基づく、適切なタイミングでの抗うつ剤の投与。医学的にはこの対策に尽きます。

ter********さん

2012/5/910:48:36

現教師と、これから教師を目指す人へ、知識だけでなく汗と涙を流すカリキュラムが必要。

特に、小学校の教員・市村県教委の勇気のなさを、学校の実態をこれからの父兄母親は知るべし。

わが子の教育は孟母になるべきでしょうが、偏向教育で給食費を払えるのに払わない父母父兄もで゛来ています。

まずは人権擁護゜のエセ学者を糾弾すべきです。

既に国で数年前に打ち切られた同和事業の方針どうり、県や市町村は同和事業の即、打ち切りをすべきです。

同和は、本来 同朋一和 の意味でしたが、今は人権・自由・平等に事寄せたたかり団体です。

もっと、行政の手助けの必要な子供達や体の不自由な人はこの世にたくさんいます。

現状はことさらに、人権侵害を掘り起こしあおり自分達の生活の向上のエセ運動以外の何者でもありません。

自殺をする若者人間は、暴走族上がりと違い根が純真だからなのですから名のでは?。

教員並びにこれから教職を目指す人に、他人の為に汗と涙を流すカリキュラムが必要と思います。

そして、善悪の区別がつく逆境を跳ね返す意志力ある子供を育てて欲しい、見本となって欲しい。

さし当たって、無就労自殺希望者若者は、敗戦当時の失対事業の様に東北派遣心身の強化再教育実施。

gtk********さん

2012/5/909:20:53

小学生の体育祭で手を繋いでゴールさせ、その後も競争させないなんて教育をしていれば、就活で敗れ決定的な差をつけられて愕然とくるのは当たり前。
勝負強さと負けても挫けない諦めない強靭さをつけるべく、競争と正しい評価、挫けず総合的に勝つための指導を小中学校で取り入れるべき。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる