ここから本文です

ipod touchの購入を考えているのですが、 家の中、外出先で使うためにはどうした...

ssb********さん

2012/5/911:57:57

ipod touchの購入を考えているのですが、
家の中、外出先で使うためにはどうしたら良いのでしょうか?

ipod touchの購入を考えているのですが、「ド」がつくほどの
初心者で電子機器オンチのため購入できずモンモンとしている日々です…

本題なのですが、
家ではイーモバイルのUSBをパソコンに挿し込んで
インターネットを利用しています。
この場合、無線LANルーターというものがなくても
家でipod touchを使用することは可能なのでしょうか?

外出先でipod touchを使用する場合、
wi-fiが通っていない場所で使用するには
ポケットwi-fiというものが必要な様ですが、
月々の支払いが発生してくるので「うーん…」となっています。

そこで、

PLANEX 150Mbpsリアルポータブル
Wi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%...

というものが売られているのを発見しました。


これなら月々の支払いはいらないポケットwi-fiになるのでしょうか?
アマゾンのレビューを読んでも、
機器用語など勉強不足のため全く理解が出来ません。

機器用語があまりわからないので、
優しく教えて頂ける方の回答をお待ちしています。
宜しくお願い致します(;_;)

補足お二人共、丁寧に教えていただき有難うございます(;;)!!

なるほど。

要するに、
イーモバイルを二年以上使っている場合は機種変更で
ポケットwi-fiにしたほうがよろしいのですね。

二年未満の方は二年縛りがあるため、
PLANEX CQW-MRBなどを使用されている。

という解釈で良いのでしょうか?

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

編集あり2012/5/914:01:38

解約金が不要なら機種変でOKですよ!
データーカードはデーターカードでPCで使用する場合、電源が不要でかさばらないと言う良い面も有るので良く考えてください。
--------------------------
イーモバイルのUSB型なら同じプラネックスのモバイルルーターを使用すれば外出先でipod touchを使用出来ます。
バッテリー内蔵 無線LAN モバイルルータ
CQW-MRB
http://kakaku.com/item/K0000076261/
http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mrb/
CQW-MRB2
http://kakaku.com/item/K0000186343/
http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mrb2/
CQW-MRB・CQW-MRB2以外の場合はイーモバイルのポケットWiFiに機種変して下さい。

※ちびファイは有線のインターネット回線をWiFi化する無線LANルーター・アクセスポイントで、モバイルルーターでは有りません。

解約金が不要なら機種変でOKですよ!...

質問した人からのコメント

2012/5/16 23:35:58

降参 お二人とも、わかりやすい説明有難うございました!!
悩みましたが、写真やリンクをつけて頂いていたので
ベストアンサーに選ばせて頂きました。
本当に有難うございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無名さん

2012/5/912:10:37

まずその商品はたんなるルータでモバイル通信できないので使えません

一番いいのは、今使っているイーモバイルのUSBタイプのものをモバイルWi-Fiルータタイプへ機種変更することです
ただし、契約によっては2年契約のため、途中の機種変は違約金がかかります