ここから本文です

私は33歳になる主婦です。小さい頃から歯が悪く、良い歯医者にも縁がなく、今で...

stt********さん

2012/5/917:40:42

私は33歳になる主婦です。小さい頃から歯が悪く、良い歯医者にも縁がなく、今ではもう、上の歯が7本しかありません。前歯は、部分入れ歯です。私みたいにまだ若い人でも、歯の悪い人や、入れ歯の人はいるのでし

ょうか?人と話すのもいやになります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

編集あり2012/5/919:00:31

ごく稀ですがいらっしゃいますよ。
ご自身の管理のからそうなられた方や、生まれつき歯が弱い方等で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2012/5/1000:52:29

いなくはないですが、若くしてそこまで欠損が多い方は非常に少ないです。歯が弱いとしても、あるいは治療したのがよい歯科医でなかったとしても、きちんと検診を受けて虫歯が小さいうちに治療すれば、通常は上の歯が半分にまではなりません。外傷や重度歯周病のケースはありますが…。今残る歯を大切にしてください。

siropdcさん

2012/5/918:06:00

少し厳しい回答を付けさせて頂きます。
33歳というお若い方で、そこまで歯が少なく入れ歯をご使用の方はあまり居ません。
一割にも満たないと思います。

小さい頃から歯が悪く、良い歯医者にも縁が無く…とのことですが、良い歯医者に縁が無いのはあまり関係ありません。
それはただの言い訳です。

定期的な検診を受けたり、毎食後の口腔内の管理を徹底するなどして、今残っている歯を大切にして下さい。

そして、もしお子さんがいらっしゃるなら、同じ思いをさせないように、色々と気を配ってあげて下さい。

子供のうちに歯が悪くなるのは、その原因の大部分は親にあります。
その後大きくなってから歯が悪くなる原因の大部分は自分自身です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる