ここから本文です

米編に刃と書く漢字は何と読みますか?教えて下さい

tab********さん

2012/5/921:22:03

米編に刃と書く漢字は何と読みますか?教えて下さい

閲覧数:
9,811
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タカちんさん

2012/5/921:24:56

それは籾、「もみ」ですよ~。

質問した人からのコメント

2012/5/11 15:17:51

降参 皆様ありがとうございました!一番最初に回答いただいたのでベストアンサーにさせてください(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emm********さん

2012/5/922:23:29

えー、「籾」のことですね。「もみ」と読みます。実は、この字、漢字ではありません。漢字に似せて作った国字です。「畑」「凧」「辻」などの仲間です。

dek********さん

2012/5/921:28:12

「籾(もみ)」
精米する前の、まだ殻が付いたままの米粒のことです。稲の種でもあります。