ここから本文です

チェキとは?

mri********さん

2012/5/923:11:33

チェキとは?

何ですか?AKB関係の用語っぽいですが。

閲覧数:
984
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヨールドさん

2012/5/923:29:40

チェキとは、富士フイルムが発売したインスタント写真システムの総称であり、同社の商標である。基本的にはインスタントカメラに類する製品であるが、チェキカメラと同じフィルムを使用するプリンター(チェキプリンター)等も発売されており、同社Piviの前身にあたる。但しPiviとフィルムの互換性は無い。シリーズの正式名称はInstax mini(インスタックス - ミニ)と称し、チェキは通称である。チェキプリンターを含め、シリーズを通して累計400万台(2006年現在)を販売し、Piviに次ぐヒット商品となっている。

質問した人からのコメント

2012/5/16 15:46:06

皆様ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2012/5/923:28:20

インスタントカメラの一種です。富士通さんの登録商標てきなものです。
フィルムサイズの規格というか、フィルムが小さめです(5.4×8.6cm)。http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmcamera/instant/index....

別にAKB関係の用語ではないです。

アイドル関係だと、撮影したチェキ写真プレゼントとか。
メンバーとツーショット写真をチェキで撮るイベント、なども、ごく稀にあります。