ここから本文です

テレビ番組やエンタメ系のwebデザイン等を仕事にしたいと考えているのですが、やは...

ntk********さん

2012/5/1010:23:55

テレビ番組やエンタメ系のwebデザイン等を仕事にしたいと考えているのですが、やはりその場合は専門学校を出たほうが良いのでしょうか?この分野に詳しい方教えてください。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2012/5/1318:31:54

Webデザイナー経験者です。(今もWebページを作っていますが)

テレビ番組のウェブサイトを作りたい、ということでしょうか。
そういうことであれば、就職したいのはテレビ局ではなく、ホームページ制作会社ということになりますね。

ホームページ制作会社の中で、テレビ番組のサイトを制作している会社への就職を希望ですね^^

そうであれば、専門学校卒業は必須でもありませんし、ウェブサイトのデザインはいわゆるデザインというものとは違います。

例えば、大学でも専門学校でも、通いながら、ホームページ(ウェブサイト)制作を行っている会社にアルバイトに入れないかを調べてみたりして、実務に携われるならそれは有利な経験になります。
もし、そこがテレビ番組のホームページを作っているのならそれはなおいいですね。

ホームページ自体は独学でも作成できますし、いろんなテレビ番組のサイトを見ながら、自分のサイトを作成して、それを持ち込むのも良いのかも。

質問した人からのコメント

2012/5/13 18:33:16

降参 わかりやすい回答ありがとうございました!とりあえず長い目で目指してみようと思います(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる