ここから本文です

失業手当について質問です。

krq********さん

2012/5/1011:18:27

失業手当について質問です。

今月15日に会社都合で退社予定です。現在派遣で就業中で契約上は今月末までの就業予定でしたが、産休明けの社員さんの復帰が早まった為繰り上げての退社となり契約が短くなることに関しては書面を取り交わしております。
そこで質問内容ですが、通常の派遣終了の場合だと離職票が発行されるまで約1ヶ月かかるのですが、今回の様に会社都合の場合だと早く離職票をもらえたりしないでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2012/5/1012:20:35

離職票発行は退職後、退職月の給与計算(←失業手当の算定に必要)後作成して、離職理由の確認(署名)などを郵送でやりとりするので、通常だと2~3週間くらいかかります。
事務手続き上の問題なので離職理由は関係ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 千葉県の求人情報(77,397件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/経験...
  • セルフ幕張(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市花見川区幕張本郷
マイベストジョブ
佐倉市◇特養◇紹介予定派遣◇実務者研修◇切り替え後、賞与4...
  • 特別養護老人ホーム志津ユーカリ苑
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 千葉県佐倉市ユーカリが丘
キララサポート介護
その他軽作業/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県成田市
シフトワークス
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県市原市五井
工場ワークス
[派遣]外食企業の食品販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県流山市南(大字)
パーソルマーケティング
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 千葉県
薬剤師求人.com
[派遣]ドライバー・運転手、ドライバー補助、移転・引越し
  • 株式会社アズスタッフ
  • 派遣
  • 日給1.3万円〜1.8万円
  • 千葉県八千代市
バイトル
〔派遣〕薬剤師
  • 千葉県船橋市浜町の調剤薬局★
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 千葉県船橋市
ブレイブ
[派遣]組立・組付け(フード・飲料)
  • 株式会社エフエージェイ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 千葉県船橋市
工場ワークス
[派遣]接客・サービス業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 千葉県船橋市西船
パーソルマーケティング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2012/5/1012:14:30

派遣会社の雇用なので、
当然、他の派遣先を紹介されて断れば自己都合です。今回みたく、派遣先が終了するだけのことであり、
派遣会社を辞める訳ではありません。
派遣会社がこのまま、1ヶ月経っても、仕事紹介出来そうもないなら、直ぐに発行されるかもしれませんが、なんとも言えません。

hol********さん

2012/5/1011:23:07

会社の、給与計算次第なので、

派遣だから1ヶ月かかってたとかいうことではないです。