ここから本文です

古代ギリシア史の説明として,誤っているものを選べ。という問題なんですが、選択...

thm********さん

2012/5/1012:21:48

古代ギリシア史の説明として,誤っているものを選べ。という問題なんですが、選択肢は次のものです。



a. 「暗黒時代」とは,完全に文明が崩壊した時代のことを言う。

b. 前古典時代

において,ポリスは政治的には各々独立しつつも,ギリシアという共通の文化を育んでいった。

c. 古典時代のスパルタでは,寡頭政が成立していた。

d. ヘレニズム時代にギリシアを支配したマケドニアの王として,アレクサンドロス大王がいる。

補足よろしくお願いします。

閲覧数:
365
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

編集あり2012/5/1016:22:13

「a」ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E6%99%82%E4%BB%A3_(...

その後、アテネやスパルタ、民主政治やペリクレスやソクラテスやピタゴラスなどなどの古代ギリシャ黄金時代となります。(もちろん段階的に、徐々にですけど。それでも「短期間」で文明を開花させたといわれています)

質問した人からのコメント

2012/5/16 13:15:22

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる