ここから本文です

一口ゼリーの利用法

nie********さん

2012/5/1012:41:49

一口ゼリーの利用法

介護施設で調理員をしているものです。
一時期、子供やお年寄りが喉を詰まらせて問題になった一口ゼリーがあります。(蒟蒻入りの物ではありません)
味は5種類のフルーツ味になっていて、これをそのままお年寄りに提供するのは怖いので、これを使って何か手作りのおやつが出来ないかと2袋も渡されました。
私はアイデアが貧困なので何も考えが思いつかず困っています。
賞味期限はまだあと5ヶ月くらいあるので猶予はありますが、出来るだけ早目に作って提供したいと思っています。
何か良い考えはありますでしょうか?

ちなみに、コストは出来る限り抑えて、手軽に20~30分くらいで簡単に出来るものが良いです。

どなたか知恵をお貸しください。

閲覧数:
444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

編集あり2012/5/1017:47:40

「追記」
ゼリーを一口サイズにカットしてヨーグルトで和えてもいいかもです♫

グシャグシャにするか食べやすい大きさにカットして
皿に盛り上から生クリームをかける♫ぐらいしか思い付かなかった。。。

あっ!1番下にグシャグシャにしたゼリーを入れてアイスをその上に
乗せてフルーツで盛り付けしてフルーツパフェとかでも良いかも♫

後、フルーツの缶詰を適当な大きさに切りゼリーも適当な大きさに切り
フルーツとゼリーを缶詰の汁で混ぜちゃう♫♫フルーツポンチ風♫♫
缶詰以外のフルーツも足してフルーツたっぷりがお勧め♫

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2012/5/1014:14:58

こんにちは☆
そのまま冷凍して食べるしか思い付きませんでした(((・・;)
もう昼間暑い日もあるしいかがですか?
子供のころよく食べてました。(*^^*)
お弁当のときとかは半解凍されてておいしかったですよ!!