ここから本文です

コンタクトにしたいと思うのですが コンタクトにするには保護者の承諾とかいるの...

sha********さん

2012/5/1018:14:25

コンタクトにしたいと思うのですが
コンタクトにするには保護者の承諾とかいるのですか?
それと値段はどのくらいかかりますか?
お答えおねがいします

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

編集あり2012/5/1107:07:14

親の許可は不要です。
医療器具なので最初に作る時は眼科医の診察が必要ですから保険証を持って行きます。
値段ですが
ワンデータイプ
2ウィークタイプ
3ヶ月交換タイプ
それ以上
と色々あるので
値段はネットで自分の買いたいタイプのを調べると良いと思います。
よく駅前や繁華街でチラシを配っていますから
それに書いてある値段を比べるのも良いです。
電車内の広告も割りに見かけますよ。
アレルギー体質や涙の量が少ない等の理由でコンタクトレンズが向かない人もいますので
必ず眼科医に診てもらった上で
最初はワンデータイプがお薦めです。
割高ですけどね。

質問した人からのコメント

2012/5/17 10:04:16

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

squ********さん

2012/5/1018:31:48

各眼科の判断によると思いますが、小学生、中学生の場合
親御さんの了承は必要になると思います。
価格としては診療費が保険適用で大体1500円程度です。
その他にコンタクトレンズ代金ですが価格はまちまちですが
ワンデータイプで両眼2箱1か月分 5000円程度
2ウィークタイプで両眼2箱3か月分 5000円程度
使い捨てでないタイプでハードレンズもソフトレンズも
2枚で10000円~30000円くらいが多いと思います。

rac********さん

2012/5/1018:15:33

要らないと思いますよ・・・