ここから本文です

模試について。河合塾に通っているのですが、ある先生が、センター試験などの場慣...

hom********さん

2012/5/1018:42:50

模試について。河合塾に通っているのですが、ある先生が、センター試験などの場慣れをするために、他の予備校の模試も受けたほうがいいと言っていました。 受けるとしたら駿台のマーク模試を受けようと思っているのですが、どう思いますか?記述模試も受けたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。国公立医学部を目指しています。

補足受けるなら、
1、マーク模試のみ
2、記述模試のみ
3、両方
どれがいいと思いますか?

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2012/5/1317:08:16

駿台模試なら受けても良いと思いますよ。
せっかく受けるのなら③の両方受けるですね。
マーク模試と記述式模試のドッキング判定により国公立大学受験の総合学力判定ができるので③がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/5/1021:19:43

あまり模試をたくさん受けて勉強時間を削るのも考え物ですが、他校の模試も受けに行って、周りはいつもと全く違った環境の中で受験する、というのは貴重な経験値です。
是非、受験しましょう。


ご自分が受けられる本番の形式の模試は一度は他流試合をされたほうがいいと思いますよ。
本番では完全な他流試合となるわけですからね。

頑張ってくださいね。