ここから本文です

スポーツジムの入会で注意すること。

au7lalalaさん

2012/5/1020:38:16

スポーツジムの入会で注意すること。

近々、スポーツジムに入会する予定です。

かなり条件的にあってるので体験に行って詳細を質問してこようと思います。

月額で使い放題
今は入会金と登録料が無料
ロッカーは一応月契約システム

このくらいしかわからないけど、HP見てる限り料金体系はシンプルです。
私がここでやりたいのは、マシンでのトレーニングと初心者向けのダンス。タイムテーブルあって、毎日いろんなコースがやってるらしいです。

入会してから困りたくないので、体験の時に聞くべきこと・見てきた方が良いところなど、事前に出来る事があれば教えて下さい!!
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harusame29さん

2012/5/1410:48:47

不安な気持ちよくわかります。
ウエアもどんなの着ればいいのか、シューズはどんなのがいいのか。
自分に合ったスタジオレッスンはどういうものなのか。
マシンは使い方がわかるのか・・・
など考えたらきりがないですよね。

体験のときは、会員さんの多い時間帯に行かれたら、どんなウエアを着て、どんなシューズを履いてるかわかると思います。
ただ、エアロビクスなどダンス系をバリバリされる人は、ウエアもダンサーなみに決め込んでいますので驚かないでくださいね。
最初は、ジャージにTシャツで大丈夫です。

ジムに通い始めると、使い方を教えてもらったマシンをいざ自分で使おうとすると使い方がわからなかったりしますが、それは何度もスタッフに聞いて大丈夫です。
スタッフは嫌がらずに笑顔で教えてくれるはずですから。

スタジオも会員さんのレベルに応じてクラスがわかれてますので、初心者向けのものから慣れていかれたらいいと思います。
最初は、ステップがわからなかったり、自分だけができていないと感じてしまいますが、すぐにできる人なんていません。
初めてはいるクラスの先生に「はじめてです。よろしくお願いします」と声をかけられてもいいと思います。

私も5年前にスポーツジムに通い始め、今ではインストラクターにまでなってしまいました。
音楽に合わせて体を動かすことは本当に楽しいです。
頑張るばかりじゃなく、楽しんで下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/1021:14:51

そんなに構えないで良いと思いますよ
ジムで仕事しているので良く聞く質問を挙げると

込んでいる時間は?
パーソナルトレーニングの料金?
マシンの説明はしてもらえるのか?
スタジオプログラムの有料の本数は?
退会時に必要な事は?

が多いですね。
別に入会してから聞いても大丈夫かと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。