ここから本文です

英文英文英文英文英文

qwe********さん

2012/5/1100:43:58

英文英文英文英文英文

英文がわからず不安なまま作りました。
spend time doing の文法を使いたいです。
間違っているところがあると思いますので指摘してください

書きたい日本語:
私はよく自由時間のほとんどがゲームをしている時間です
でももっと宿題をしたり苦手な(好きじゃない)教科の勉強をするべきだと思います

英文
I often spend most of my free time playing video games .
But I think I should spend more time doing my homework and studying subjects I don't like .

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

リクエストマッチ

2012/5/1102:02:04

qwertyuioplkjhgfdsazxcvbnm555さん

英文をチェックして欲しいということですか?だとしたら素晴らしい文じゃないですか!

ただ学校に提出したりテストで書くとしたら減点になる可能性がある箇所があります。それは、"but(等位接続詞)"を文頭に持って来て従属節だけを独立して書いているところです。これを直すためには以下の2通りがあります。

①I often spend most of my free time playing video games.
However, I think I should spend more time doing my homework and studying subjects I don't like.

…とするか

②I often spend most of my free time playing video games, but I think I should spend more time doing my homework and studying subjects I don't like.

…とする。

質問した人からのコメント

2012/5/17 17:14:02

感謝 おほめの言葉ありがとうございます!!二人ともありがとうございます
ところで、また新しい疑問が出てきました
時間がなかったので別のところで設けました質問です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187494851
もしよかったらでいいので回答ください
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2012/5/1102:16:02

spend 〜ing を使いたいということですので、特に間違いはありませんが、私なら but は省きます。

参考までに。。。(spend 〜ing の繰り返しを避けた文です)

I often spend most of my time playing video games. I think I should put more time into doing my homework and studying subjects I find difficult.

I often spend too much time playing video games. I think I should give myself more time to do my homework and study subjects I don't really care about.