ここから本文です

先日、ヤフー・オークションで中古の自転車を買いました。その際、出品者から代金...

ash********さん

2012/5/1100:46:42

先日、ヤフー・オークションで中古の自転車を買いました。その際、出品者から代金の領収書と販売証明書(書類の名称は定かではありません)を渡され最寄の自転車屋で防犯登録をするように言われました。

ところが当方の不注意で販売証明書なるものを紛失してしまいました。再発行してもらおうにも出品者と連絡がつかなくなってしまいました。やはり、それなしでは防犯登録できないものなのでしょうか?

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2012/5/1107:38:32

おはようございます。
あなたの免許証のコピー、その他身分証明出来るものでも登録してくれる自転車屋さんもあるでしょう。
チェーン店の方が頼みやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2012/5/1110:40:29

その自転車が盗難車でない証明をできるなら可能です。

オークションのやりとりをコピーするなりして
あなたの身分証明書と共に最寄りの自転車店にて相談してください。

stu********さん

2012/5/1110:38:29

念の為、ヤフオクの取引連絡を印刷しておいて登録してもらえばいかがでしょうか?
あとはご自分の身分証明書の持参をお忘れなく。