ここから本文です

車のフロントガラスにヒビが入りましたフロントガラスを交換しないといけないぐら...

mas********さん

2012/5/1109:52:36

車のフロントガラスにヒビが入りましたフロントガラスを交換しないといけないぐらいの!
車両保険に入っていれば保険で直せます、しかし入っていないので今から車両保険に入って1ヶ月ぐらいしたらフロントガラスにヒビが入ったと保険屋に言って保険で直してもらい、しばらくしたら保険を解約する、ヒビが入ったのが何時か?なんて分からないから、ばれないから大丈夫ですよね?
自腹だと12万円掛かるみたいだし…高くて無理!
ならば一時でも車両保険に入って直したほうがいいですよね?

補足あっ詐欺ですね!そんな事やめます回答ありがとうございます。

閲覧数:
1,472
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2012/5/1110:07:14

車両保険はオプションなので途中で車両保険だけの解約は出来ないと思いますよ、まぁ任意保険全てを解約すれば良いですけどね。
昨日、会社のバネットのフロントガラスを交換したけど、ガラスだけで3万くらいだったね、純正品を使わなければ安くなる、そんなにお金に困っているのなら交換しないで乗っていれば?合わせガラスだからヒビが成長するくらいでしょう?

質問した人からのコメント

2012/5/18 08:00:47

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2012/5/1111:03:14

最近中国製ガラスの品質が良くなって純正採用されている。
だからガラス自体の価格はかなり安い
ただ
車のガラスを外すのは面倒な仕事だ
ただ
カッターナイフと
金属線で
2人で1時間はタップリ要する
金がないなら自分でヤルことだ
接着キットも入手できる
それとも詐欺でお縄になるリスク犯すか

sch********さん

2012/5/1110:50:05

それ保険金詐欺です。
やるとして…
現在の保険を解約
→車両保険つきに再契約
→保険で修理
→等級が下がる
→保険解約
→車両保険なしに再契約時に等級下がった状態で再契約
って流れになるので二年間は保険料が高くなります。
高くなった差額×二年間と修理費、どっちが安くなるか計算してからの方がいいと思います。
保険会社もバカじゃないですから、怪しければ調べて場合によっては警察沙汰になります。

thk********さん

2012/5/1110:09:49

保険金詐欺は止めましょうね。

継続して車両保険の契約をするのならまだしもすぐに解約なんて、人生だいたい+-ゼロになるもんですから解約した途端事故に遭ってガラス交換レベルの修理代じゃなくなることは良くある話です。

そんな事よりも純正品ではなくて純正社外品を使えば良いと思いますけどね。まさかガラスまで自動車メーカーが作っているなんて思っていないよね?

ガラスはガラスメーカーが作っているし補修用として各車種毎に用意はしています。その中で自動車メーカーの名前が刻印されているものが純正品、全く同じ製品で刻印されていないものが純正社外品。それならば半額で済みます。

値段に釣られれば3.4万から有りますけど、それは後進国向け廉価版仕様の車専用でUVカット等が省かれていますから夏場とてつもなく暑くなるのでそれは止めた方が良いです。

wmd********さん

2012/5/1110:02:32

それを保険金詐欺と言う。
ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
中古品なら¥5万くらいであがるはず。

st2********さん

2012/5/1110:02:07

そんなに上手くいくかな?車両保険の方が高かったりして。