ここから本文です

職場でのガムのクチャクチャ音が耐えられません。

アバター

ID非公開さん

2012/5/1111:24:18

職場でのガムのクチャクチャ音が耐えられません。

私の職場には従業員が2人しかいません。
営業所長と私だけです。

その営業所長のガムをクチャクチャする音が
耐えられません。

シーンとした営業所で
クチャクチャとたまにジュルっとした音が・・・
アメをなめることもあり
アメなら無音かと思えば
口の中で転がす音に加えジュルジュルとした音
舌打ちのような音が聞こえてきます。
食後はゲップを連発。
たまに、ポリポリと言う音も。

昨年、禁煙をして
その反動でガムやアメを食べるようになりました。
営業所内でタバコを吸っていましたが
無音だったのでまだマシでした。

私は派遣社員です。
本社は遠い場所(400キロ以上離れています)にあり
本社の人と私は電話やメールでしか
やりとりをした事が無い為
面識もありません。

ちなみに、営業所長は60代
定年退職の年ですが
会社が引き止めている状態で
会社からの注意みたいなものは
言えるような人がいません。

私から指摘したら不快に思われ
最悪、職を失ってしまう恐れもあります。

相談する相手がいればいいのですが
派遣会社に言っても
派遣会社からしたらお客様に対して
何も言えないでしょうし・・・

こんなことを気にするのは心が小さいと思いますが
仕事をする上でストレスです。

こんな場合、どうやって乗り越えていったらよいでしょうか。
ただひたすら耐えるしかないのでしょうか。
何かストレスを解消できる方法があれば
教えていただけると助かります。

閲覧数:
242,757
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2012/5/1117:13:38

まるで私の投稿かと思った。

私も上司40代中ばが同じように アメだのせんべいだの食います。
食ってる音がも~~う イライライライラ…
アメも一個食い終わったかと思うと次を開けて食いはじめ。

私はあまりにムカついた時は席を外してトイレに行くなり台所に行くなりします。
電話が来たら上司に取らせて。

私は社員で勤続年数も長くなり 結構言いたい事が言えるのですが
過去 「音が不快だ」と伝えてみたことがあります。
その返答は 「味わっているから」だそうです。 もう どうしようもありません。
席を外しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2012/5/1113:31:12

くちゃくちゃ親父の前であなたもまけないでくちゃくちゃしてあげたら気持ちが伝わるんじゃない!あれだけはどんな状況でもかなり蹴りいれたくなるほど嫌だよね!同じ事してやったら気づくんじゃない。

2012/5/1112:52:06

だいたいの派遣契約(会社間)には職場環境の項が設けてあり、派遣者はそれを遵守しなければなりません。
ですので、派遣者が職場環境に問題があると感じた場合は、派遣会社に報告することも実は「義務」なのです。

うちは派遣社員を受ける側ですが、職場環境の項に原則として執務室の飲食は禁止しています。
もちろん、厳しく取り締まっても仕方ないことですのでコーヒーやガムくらいは裁量の余地としてますが、他の従業員に迷惑を掛けるものであれば処置してますよ。

kam********さん

2012/5/1111:54:49

派遣社員でしょ?それぐらい我慢すべきでは? 派遣社員なんだから、派遣された所でベストの仕事をする事です。ガムの音ぐらいで仕事に集中できないなんて良い訳でしょ! それが嫌なら、ちゃんと正社員になれる場所を探しなさい。

aka********さん

2012/5/1111:35:01

最悪ですね!
前勤めていた会社社長がそうでした。
オフィス入口のドアは常に開けっ放しで、すぐその隣に個室のトイレがあり、いつも音が聞こえてました。
「ブっっ」と…おならです。
ひたすら耐えました。
会社内には20人くらいいましたが、みんな嫌な気持ちだったでしょうね…


ガムも嫌ですね…気持ち悪い。またその爽やかな息も気持ち悪いですよね!
他人の出す音ってイライラしますね。

「いつも何のガム食べてるんですか?いつも食べてますよね?(ニコニコ)」とか言ってみては?なにか気付けばいいですけどね…。