ここから本文です

AKB系列・ハロプロ・宝塚→1番難関なのは??

joh********さん

2012/5/1111:54:15

AKB系列・ハロプロ・宝塚→1番難関なのは??

現在、歌やダンス・ミュージカルに取り組んでる14才の私の妹が「将来これをプロとしてやっていきたい」と言い出しました。
本人はAKB系列やハロプロなどのアイドル系に興味を持ってるみたいなんですが、私の両親が「あんなのは流行が去れば何の価値もなくなるからやめなさい。タカラジェンヌのほうが品格もあるし社会的地位も高い。時代の流れも影響しない。ファン層も上品な人が多い」ということを話して宝塚を勧めています。
宝塚は入試倍率が22~23倍らしいので倍率からするとAKB系列やハロプロのほうが高いのですが、驚くことに宝塚の場合は受験する条件さえも、かなりハードルが高く、ほとんどの人が受験する前に諦めざるを得なくなってしまうため、受験できるだけでも凄いということを聞いたことがあります。
“通ってる中学・高校のレベル”“学業成績・内申点”“実家の収入・家庭環境”など、私生活の分野も事細かにチェックされるそうです。
まず全国各地にある宝塚受験のためのスクールでさえ入る条件が厳しいので、その時点で、ほとんどが夢を絶つそうです。
本当に選ばれし、お嬢様だけが入れる世界なんですねぇ~><;;
そういうのを考えるとAKBやハロプロよりも、かなりハードルが高いという印象を受けます。
主な出身タレントに関しても宝塚は〔大地真央さん・黒木ひとみさん・天海祐希さん・真矢みき・壇れいさん・紺野まひるさん〕など大物女優として長く活躍されてる方が多い中、おニャン子も含めたAKBやハロプロの場合は卒業すると、ほとんどの人がパッとしなくなるといった印象を受けます。
それに宝塚の場合はタレントにならずともタカラジェンヌとしての地位が保てますし、長い人生を考えると、やっぱり宝塚のほうが世間的に有利なのでしょうか??
まぁAKB・ハロプロは親しみやすいキャピキャピ系、宝塚はオーラ漂う上品な清純派お嬢様系といった感じでタイプが別れますけどね。
また皆さんから見て、どっちのほうが魅力的ですか??
様々なご意見お待ちしております。
(これからアイドルや宝塚を目指す小中高生の方々からのご意見もたくさんお待ちしていますっ^^!!)

宝塚音楽学校
宝塚歌劇団
AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
SDN48
JKT48
TPN48
SNH48
乃木坂46
ノースリーブス
渡り廊下走り隊7
フレンチ・キス
モーニング娘。
Berryz工房
℃-ute
真野恵里菜
スマイレージ
前田敦子
板野友美
柏木由紀
高橋みなみ
小嶋陽菜
大島優子
渡辺麻友
河西智美
篠田麻里子
指原莉乃

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2012/5/1222:52:44

宝塚だと思います。
入る前にあきらめる人が多いから、
倍率低いだけだと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/17 22:39:41

やっぱりそうですよねぇ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egu********さん

2012/5/1611:10:11

審査など大変ですがアイドル目指してください
人を幸せにできる仕事です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jgm********さん

編集あり2012/5/1420:12:20

まず宝塚ですが、日本映画黄金時代の映画にも多く出演してるタカラジェンヌですが。。実際は1%も活躍してません。
毎年のように入学卒業してる訳で、その数は膨大です。
一握りにも満たない活躍と言い切っていいです。
今、トップスターとなっても一般人はほとんど知りません。
そしてハロプロはとにかく15年近く芸能界で活躍できており、ジャニーズ事務所のような会社へと育ちました。
在席メンバーの年収はAKBや派生の何十倍です。
ただAKBの名だたる子が落ちてるように狭き門です。
最後にAKBや派生ですが、とにかく敷居の低い入りやすい会社。
そして人材を安く使うをモットーに会社を立ち上げています。
枕営業も当然して当たり前だ!との社訓。
そして最後に当然ですが宝塚は一般人の寄せ集めなのでAKB48以上の真性ブスが大勢います。
AKBもブスが多いですが、やはり宝塚のが何百倍もブスがいます。
ブスでも活躍できる見込みのあるAKB,ブスはトップにさえなれず卒業する宝塚・・・
蛇足ですが、長谷川一夫の存命中ならいざしらず今の宝塚にマイノリティーは存在していませんので悪しからず。

PS.今のアイドルは必ずどこかの事務所に所属しています。まずはここから始めるべきです。
そして真性素人がアイドルとして大成できる可能性は限りなく0%です。
ダンススクールに通ってる、芸能プロダクションに所属してるコレが今の時代求められてる人材です。
宝塚が困難だとカキコされてますが、欧米のプリマは肉親や家系のDNAも判断され、その何代にも渡って調べられます・・仮にその家系に肥満が1人でも存在していたらダンスの世界にすら門前払いです!!!

nij********さん

2012/5/1301:48:40

アイドルになりたいと思ってる時点で、歌やダンスを本業にする気はないように思われますし、そもそも比べる対象が違うと思うのですが、
自分が親ならアイドルは勧めませんね。

価値もあり難関なのは宝塚でしょう。
数値的にはアイドルかもですが、アイドル(特にAKB)は実力はおろかルックスさえも要求されませんからね。
その点宝塚は、あなたもご承知のとおり顔・スタイル・歌・ダンス・気品・教養と全てにおいて一定の基準を満たしてなければ受験ラインにすら立てませんから。

ただ妹さん次第でしょうか。
若いうちにキャピキャピして、適当な頃合いで結婚して家庭に入る気ならアイドルでいいでしょう。

・・・てかやっぱ比較対象間違ってまっせ。宝塚が聞いたら怒りますよ、本当に・・・

もし本気で宝塚を目指すなら早く準備に取りかからないと間に合いませんよ。
厳格な所ですが黒い噂も多々ありますので、強靱な精神も鍛えてください。

ffu********さん

2012/5/1213:56:34

損得で考えてる貴方に未来はありません。
世界がまるっきり違うでしょ。
相撲に進むか柔道に進むかみたいな事を他人の意見で決めよう。。てか?

nya********さん

2012/5/1211:48:41

この三つでどれでも入れます
と言われたら
宝塚に入ります。

アイドルは、水着や下着でジャケット撮影したり、グラビア並の露出です。

上品で本物の美しさを生涯に渡って持ち続けるジェンヌは最強だと思います。
卒業後は一般人になったとしても、お見合いはひくてあまたですし、何より培った上品さは一生ものです!
私だったら…って話ですけど(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる