ここから本文です

義母への母の日予算は

nik********さん

2012/5/1113:34:26

義母への母の日予算は

「母の日に何か贈り物をしたいのですが、お菓子とかまぼこなどのオカズ系、
どちらがよいですか?もしくは、お庭に植えられるお花の鉢植えなどはいかがですか?」

ってメールしたら、

「ネックレスが欲しいです」

と。。。

もともと送料込みで予算3000円以内と考えていたのですが、
(誕生日には1万円のものをあげたので)
3000円のネックレスでは贈り物にしてはちゃっちくなりますよね?

皆さんがこのような状況だったら、予算あげますか?
いくらくらいのもの贈りますか?

共働きなので余裕がないわけではないですが、
これから保育園代、家の頭金、教育費などなど、どんどんためていきたいところです。

補足何がいいですかって聞くと恐ろしいので、選択肢にしたんですが無意味でした。
いつも食べ物化お花が多いのですが明らかに喜んでいなかったので
思わず聞いちゃいましたが、大後悔です・・

閲覧数:
1,039
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asb********さん

2012/5/1119:52:01

>4月に仙台駅の近くでの学会・・・
のついでに、
>仙台駅から一番近い、爪痕がまだ残っている地域・・・
の見物は如何でしたか?
専門外でも学者さんは歓迎されましたか?

仮設の住宅で暮らしている人たちは、
>ネックレスでは贈り物にしてはちゃっち・・・
と思うでしょうか?
わすれな草やたんぽぽ、いぬふぐりの花束かもしれません。
生きていられたことだけでも、感謝しているかも知れません。

対岸にいる人は、黙って見てるだけにして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2012/5/1118:07:40

本気かな?というお姑さんの回答ですね。
どういうものが欲しいのかも,予算も言わず「ネックレス」という回答はびっくりします。
自分だったら,人からもらうアクセサリーは困ります。趣味に合わないとどうしようかと思うので・・・

どんな反応をするのか面白そうなので,3000円で買えるネックレスを送ってみたら??メール便だと送料もかなり安価ですよ。
ベルメゾンが今送料無料なので,予算に合いそうなのを選んで配達してもらうとか。

yue********さん

2012/5/1115:23:39

聞いてしまったのなら仕方がないので…
主人に選んでもらって、予算は主人と相談しながら上げると思います。あんまり安物あげるのも失礼だと思うので…。
今回は少し奮発して、次回の誕生日をお花だけとか、抑えると思います。

義母がいつも私たちへのプレゼントを現金でくださるので、現金で返すわけにもいかないので、そうします。

tom********さん

2012/5/1114:08:14

うちは去年は現金1万です。
質問者さんのように毎年選んだものにいい顔をされないので、主人伝いに希望を聞いたところ、1万の要求が…
今年はどうしようかと主人に相談したら、「切り花をつけよう」と言われたので、予算が厳しいというと現金は5000円でよいとのこと。
絶対文句が出ると思うけど、まあ良いかな。
ちなみにうちの実家への予算は5000円だったので、もちろん、不満はあります。


私が親しい姑さんなら「お義父さんにねだってくださいよ~(^_^;)」とかわしますね。
予算内で選んだらいいと思います。そうしたら分不相応な要求はしなくなるでしょう。文句をふさぐために「主人が選びました」とメッセージを書き添えてね(笑)

han********さん

2012/5/1113:57:12

微笑ましい質問ですね^^

ネックレスが欲しいというお母さまも微笑ましい・・・。

3000円の予算でとおもっておいでの貴方も微笑ましい。

気に障ったらお許しください。

私なら予算内でネックレス送りますかね~

メッキのものなら買えるんじゃないでしょうか・・・?(送料分はあげないときびしいかな?)

しっかりモノの貴方が息子のお嫁さんで・・お義母様が羨ましいですね~

yum********さん

2012/5/1113:47:46

ネックレスが欲しいなんて
凄い義母さんですね~
聞かなければ良かったって
本音は、そう思うけど
仕方ないですよね。
今回は予算をあげてプレゼントしてあげて下さい。
でも来月には父の日もあります。
あまり差があると揉めますよ。

自分の両親の事もあるので次回からは
平等になおかつ、あまり高額にならないように
注意しておいて下さいね。