ここから本文です

神奈川の看護師の求人・募集している病院を探しています

to4********さん

2012/5/1114:37:48

神奈川の看護師の求人・募集している病院を探しています

今まで神奈川県外の病院で勤務していましたが、妊娠や出産、主人の転勤などの理由で病院を辞めて、神奈川県に引っ越してきました。

子供もまだ小さいですが、やっぱり働かなくてはならないので、看護師として病院へ復帰を考えていて、現在、神奈川県内で看護師の求人をしている病院を探しています。

神奈川県の看護師の求人といっても広くなってしまいますので、希望としては神奈川県の横浜市・川崎市周辺の病院勤務を考えています。

看護師という仕事にも誇りを持っていますし、これからも沢山学びたいと思っているのですが、子供もまだ小さいので、常勤の正社員という形でフルタイムで働ける求人か、子供のことを考えて非常勤のパートという形で働ける求人を選ぶかで迷っているところも正直あります。

病院の中でも、再就職でも研修や勉強会などをしてくれる病院や、保育所や託児所施設などがある病院があったり、また、勤務形態も夜勤のみ・日勤のみ・交代制など選べるところがあるので、我侭かもしれませんができれば小さい子供がいる私にでも安心して働けるような、そんな神奈川県内の看護師の求人があればと探しています。

神奈川の求人を探す場合は、看護師の求人や転職などを扱っているサイトに登録してみたり、または、ハローワーク横浜などへ行って(確か桜木町駅近く?)相談したりという方法がありますが、看護師の転職方法や、求人を出している病院を探す一番いい方法はどのようにすればいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hys********さん

2012/5/1118:53:00

>看護師の転職方法や、求人を出している病院を探す一番いい方法はどのようにすればいいのでしょうか?

今はネットがあるから簡単ですけどね。
例えば、ナース専科という有名なサイトがありますが、条件を設定すれば簡単にでてきます。他にもいくらでもあります。
ハローワークという人が結構いますが、ハローワークなんて少ないですよ。
あとは、働いてみたいなと思う病院のHPを見て、募集してたら応募するというのが一番手っ取り早いですね。

特にこだわりがないのであれば、紹介会社に登録して、条件を提示して探してもらうのが楽ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2012/5/1123:28:46

派遣会社への登録は、登録者の希望条件に合わせて探してくれるかどうか。
紹介してなんぼの世界ですから・・・。

求人情報誌で探すか、「求人 横浜市或いは川崎市 看護師」で検索すれば、求人情報を見ることができます。
条件も書かれていて、日勤のみ、託児所あり、ブランク可、研修充実などが明記されています。
区別にも検索できるようです。
http://kango.919.co.jp/area/1/seirei/4/%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる