ここから本文です

中3の人に質問!!

yur********さん

2012/5/1116:16:52

中3の人に質問!!

中3の人に質問!!

部活を引退して、いつごろから真面目に受験勉強をはじめますか?!\(-o-)/

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/1313:38:48

私は吹奏楽部なので8月の上旬に引退になります。
まわりより1,2ヶ月遅いので引退してから、というより
今からちょくちょくやっていっています。

じゃないと間に合わないですからねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よほほんさん

2012/5/1210:40:14

俺は次の日からやるつもりだけど・・・



本当だよっ!

kur********さん

2012/5/1119:56:07

私は今中1,2年生の復習をしています。進研ゼミで・・・
まじめにやるのは、夏休みからww
今からでも本気でやった方がいいし、あとから後悔すると思うけど、全くやる気がしなくて・・・

2012/5/1118:38:44

私は音楽系の部活に入っていて、
部活を引退するのは9月29日、30日の学校祭での
演奏を終わってからじゃないと引退できないんですよー^^;

ですが、受験勉強はもう始めています^^;
中1、中2の総復習はすでに終えたので、
これからは総復習での抜け漏れを探してつぶしたり、
中3の内容を先取りしたりして受験勉強を進めていく予定です。

模擬試験も2回くらい受けましたよ^-^
志望校の合格率が出て、さらにやる気が出ました。

模試は受けておくと良いと思います。


過去問は夏休みから解き始めたいと思っています。
なので、

回答としての結論は、


受験勉強はすでに始めているけど、夏休みからが本格的に、です。
でも、レベルの高いところを受けるなら今から勉強しておかないと
後から苦労するそうですよ。

ちなみに、私が受験勉強を始めたのは中2の夏休みです。
といっても、中1の総復習くらいでしたけどね。


レベルの高いところを受けるわけでないのであれば、
夏休みからでも十分に間に合うと思いますよ。


お互いに受験、頑張りましょうね^-^

ppn********さん

2012/5/1118:06:28

部活はそろそろ手を抜いたほうがいいと思います。
勝負は9月から差がつきます。
夏休みどれくらい勉強をしたかです。
今は5月ですが1.2年の時の授業を真面目に取り組んでいたなら別ですが部活をやっている余裕があるなら勉強をするのがベストです!