ここから本文です

有機物と無機物の違いを教えてください

(*^^*)さん

2012/5/1117:56:43

有機物と無機物の違いを教えてください

補足生きてる物が有機物
他が無機物


と判断していいんですか!?

閲覧数:
1,458
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2012/5/1205:50:04

元々が・・・

動植物からなるのが有機物
樹脂など

鉱物など生命とは無関係に存在するのが無機物
セメント、石など

簡単に言えばこんなところらしいですね。

補足

生きている
又は
生きていた
ものが有機系

花壇で咲く花も、タンスに使用されている木材も有機系
牧場の牛も、革靴の革も有機系


かなり大雑把ですけどね。

質問した人からのコメント

2012/5/12 09:00:35

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1118:07:04

動植物体を構成しているのが有機物。生きてること。
水・空気・鉱物および無機化合物からなる物質が無機物。命が無い事。

ier********さん

2012/5/1117:58:00

Cがあるかないか。文系より

iam********さん

2012/5/1117:57:52

有機物はやヴぇやつ無機物はやヴぁくねぇやつ