ここから本文です

携帯の料金プランについて詳しい方!!ソフトバンクの賢い機種変更方法について教...

kie********さん

2012/5/1123:37:26

携帯の料金プランについて詳しい方!!ソフトバンクの賢い機種変更方法について教えてください。

ソフトバンクの賢い機種変更の方法を教えてください。
父の携帯が故障し、機種変更をしなければいけなくなりました。
現在の料金プランはボーダフォン時代のものです。
プラン名はバリューパック副。ハッピーボーナスに加入。無料通話1,000円分付きで、残った分は翌月に繰越できます。
家族間の通話については50%オフ。長年使っているので、基本使用料が25%オフになっております。
無料通話分以上の通話がないため、大体月々の請求額は2000円以下です。
今回機種変更をと思いショップに行ったところ、本代+基本使用料で最低でも2,260円が必要ということが分かりました。
それに通話料を加えると、現在よりも随分請求額が増えることになります。
新規契約にすれば、もう少し安くなるのでしょうが、本人は携帯番号を変えたくないと言います。また、2年の縛りがあるため、
いま解約すると違約金10,000円を支払わないといけません。
私としては現料金プランを変えずに機種変更が出来たらと思っているのですが、料金プランを変えずに機種変更することは
可能なのでしょうか?
オークションで白ロムを入手したら良いのでしょうか?
携帯がなく不便なので早く対応しなければと思っているのですが、分からないことばかりで困っています。
機種変更や料金プランに詳しい方!なにか名案をご教示下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
971
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2012/5/1201:42:07

新スーパーボーナスでの機種変は旧vodafoneのプランのままでは残念ですが出来ません。

旧vodafoneのプランのまま機種変するには現金一括払いになります。


新スーパーボーナスの詳細
http://mg.mb.softbank.jp/charge/month.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2012/5/1123:57:47

今お使いの電話番号を変えずに変更する方法として
機種変更をする。
MNPにて他社へ乗り換えをする。

まず、乗り換えですが、解除料負担してくれるというのがほとんど実施されています。
端末については、0円機種も存在しますので、それらを利用すると、残りは通話料ということになります。
ドコモの場合、ひとり割、タイプSSで980円で無料通話が1000円分ついてます。
AUの場合も同じく、誰でも割、プランSSで980円で無料通信1000円分ついています。

機種変更の場合、まず、今のプランを継続できるか確認してください。他の機種に変えるため、端末代がかかるのはしかたありません。

simカード入れ替えだけの機種なら、オークション等で入手して入れ替えるだけですので、一番シンプルで問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる