ここから本文です

キリスト教徒の方に質問です。 学校の行事で比叡山へ修業をしに行く予定(一...

pre********さん

2012/5/1123:38:07

キリスト教徒の方に質問です。


学校の行事で比叡山へ修業をしに行く予定(一泊二日)なんですが、
もしキリスト教徒であるあなたなら、何に気をつけますか?

例えば、最低限でもキリスト教徒として守らなければならないこと。 など…



ちなみに行かないという選択肢は無しでお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lichtstrahlさん

2012/5/1205:26:44

礼拝してはならないとかお経を唱えてはならないってことですかね

神社で鈴鳴らすだけでもNGだと思ってます

キリスト教徒がそもそも修業に行くってのが不思議やけども

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gzw********さん

2012/5/1201:08:37

神の愛は普遍的です。
他の宗派(仏教とか神道)に対しても常に敬虔な気持ちをもってください。
十字架や教会などがなくても、どこにいても神は温かくあなたを包んでいます。

安心して、神社で柏手を打ち、寺院で焼香してもかまいません。