ここから本文です

美白、、もう出来てしまったシミに効く化粧品を教えて下さい!! シミがこくな...

sabobo1234さん

2012/5/1213:54:53

美白、、もう出来てしまったシミに効く化粧品を教えて下さい!!
シミがこくなり、老けて見えます。。涙

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wonchan0825さん

2012/5/1411:53:39

美白に力を持っている日本メーカーの2大勢力はSK-2とポーラです。外国メーカーのものは元々その国の人の肌に合わせたものを日本人向けに作っています。もしくは日本人向けに作っていないでそのまま売りだしているかもしれません。ですから日本人が日本人のために作り上げた日本メーカーのものが一番いいです。ただでさえシミケアは肌の奥に作用しないといけないので特に日本メーカーのものがいいです。

SK-2とポーラの違いはSK-2は顔全体の美白に向いています。明るく透明感を与えてくれます。ポーラはすでにできてしまったシミに特化しています。ですから質問者さんの悩みにはポーラがいいと思います。

そしてほとんどの人が知らないスキンケアの裏技ですがクリームまで塗った後にホホバオイルを塗ってください。ニキビが出来やすかったり出来そうだと思うのであればシミの部分だけにでも塗ってください。理想は顔全体に塗ることです。何故ホホバオイルなのかというとホホバオイルはオイルの中で一番肌なじみがよく肌の奥(真皮)にまで到達します。するとその前に塗った化粧水や美容液、クリームがグッと肌の奥に入り込みます。

もしポーラがコスト的に厳しいのであればクリームを塗らず代わりにホホバオイルを塗ってください。少なくともポーラのホワイトショットより出来たシミに強力に作用するのはまだ見たことありません。

質問した人からのコメント

2012/5/16 23:51:14

降参 皆様ありがとうございます。頑張って白くなります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/1422:53:58

私も最近知ったのですがハイドロキノンと言う成分がいいらしいです。
お肌のシミなどはメラニン色素が原因ですが、そのメラニンの抑制をしてくれるらしいんです。
そういった美白成分は世の中にたくさん存在はしますが、ハイドロキノンのすごいところは俗に言う一般的な成分の100倍の効果があるといわれているそうです!!
これには私もビックリしましたっ!!
と言うことはハイドロキノンが入った化粧品を使うとシミ消しに繋がると思います。
私の元職場のおばさんが教えてくれて、更に少し試してみたら~と分けてくれたのが知ったきっかけでした。
http://xn--ecks7fvab6psbw582h2bra.com/

美白には憧れますよね~。
私も透明感のある白い肌に憧れています。
お試しのセットが売られているので使ってみてはどうですか~?

今は特に紫外線が強い時期なので、日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったりサングラスをしたり紫外線対策も忘れないで下さい。
しみ・そばかすに繋がってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。