ここから本文です

家でゴールデンハムスターを飼っているんですが、ゴールデンハムスターにオススメ...

nem********さん

2012/5/1215:49:30

家でゴールデンハムスターを飼っているんですが、ゴールデンハムスターにオススメ(良い・合う)ペレットを教えてください。
あと、「ニッパイ ハムスターフード ハードタイプ」はゴールデンハムスターに

合うペレットですか?
教えてください。

閲覧数:
338
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/5/1217:10:57

ニッパイのペレットはかなりオススメできるものですね。
問題ありませんよ。
他にオススメなのは、
・実験用ペレット
・ヘルシーハンドフル
・ハムスタープラス
・ハムスターセレクション
こんな感じですね。
私は動物実験用のペレットとニッパイのものが特にオススメ出来ます!
ヘルシーハンドフルというペレットはオックスボウという海外のメーカーですが、こちらもオススメできます。
ただし、ハムスターには美味しくないみたいですが(^^;;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2012/5/1315:31:33

ペレット団子は1日放置ではなく、数回に分けて与えるものですよ。

q0p********さん

2012/5/1313:11:28

下の 飼育経験の浅い お爺ちゃん801の書いてる
>水を含ませて柔らかくしたりペレット団子にしたり…

は絶対やってはいけません。
乾燥しているペレットは日持ちが良いですが、水に濡らした途端
夏など半日程度でカビが生えてきます。

ハムスターがカビの生えた物を食べることで、腫瘍ができたり下痢
をしたり様々な病気を引き起こす原因となり、死亡させることとなり
ます。
歯が弱いハムスターの場合、ペレットを無理やり食べさせずに生エサ
がベストです。

下の 飼育経験の浅い お爺ちゃん801の書いてる
>水を含ませて柔らかくしたりペレット団子にしたり…...

HAKUぱぱさん

2012/5/1221:28:04

我が家のゴールデンにも「ニッパイ ハムスターフード ハードタイプ」を
与えていますよ。
問題ないと思います。
将来老化がすすんできたらちょっと硬すぎかな?とは思いますが、
水を含ませて柔らかくしたりペレット団子にしたりで食べてもらえると
思います。