ここから本文です

ギャンブル 私はパチンコ、スロットが好きで今ままで続けていましたがこの5ヵ...

guh********さん

2012/5/1216:06:54

ギャンブル


私はパチンコ、スロットが好きで今ままで続けていましたがこの5ヵ月ぐらいでもう15万円も負けています。

今考えるととてももったいないです。

ちなみに今大学生でバイト

してるんですが給料が入ると金に余裕ができ毎月行ってしまいます。

もうやめようと何度も思いましたが今月は勝てるだろうと思い行ってしまいます。

ずっとこの繰り返しです。

もうやめたいです。

どなたかギャンブルから手を引けるいい方法があれば教えてくださいm(__)m

閲覧数:
517
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/5/1216:41:04

おぉ。俺と全く同じ悩みをもってらっしゃる。

自分も大学生です。

めんどうなバイトでせっかく貯めた金なのに一瞬で消えてしまう

5千使ってあたらない

ならもう5千使って取り戻そう

気付けばもう5万・・・。

でも今日負けたんだから明日こそ勝てるだろう。

また負ける

気付いたときにはもう遅いんですよね


この前、甘デジ打ってて、1K20回転以上まわる狙い台打ってて

初当たりはMAX並に遅いし連チャンせずで、大負け

さすがに我に返りました。

でも大勝ちすることもあるのでやっぱやめれない


だから決めた!給料のうち、○万だけ使って、もしそれで勝てずに

消えたらもう次の給料までパチ禁!

貯金するという訓練をしようと思いました!

今月はさっそくその決めた額きえました

まだ金はあるけど、今月はもうパチンコには使わない!

決めた!!!

強い意志がやはり必要だと思います

やめるという意志はなかなか難しい

だから、○万円で今月はやめる!

という中途半端な決断でとりあえずがんばっていこうかなという今日です。


ともにがんばりましょう・・・

質問した人からのコメント

2012/5/14 15:19:23

同じ境遇の人てがいて良かったです!がんばってみようと思いますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/5/1319:28:25

僕自身も依存症でしたが、完全に断ち切るには飽きるまでやるしかないと思います。
個人的な飽きる方法ですが、毎日ホールで自分が満足するまで打つことをオススメします

パチンコに依存してる自分と向き合うのはつらく長い戦いになります
例え依存から抜け出せたとしても1度何かの拍子にやってしまうとまた嵌ってしまうかもしれません
それなら飽きるまで打つのもアリだと僕は思います。

当然お金の面では苦労すると思いますが、このままずるずると嵌ってしまうよりは長い目で見れば安くつくと思います
でも、この方法はパチンコに飽きるまでの差が個人によって非常にバラつきあるので、あくまで「こんな方法もある」ってくらいに思ってください。


余談ですが、僕はこの方法で依存から抜け出せました。
飽きてからは新台がでても1度も打ちに行ってません

hap********さん

2012/5/1220:18:50

よ~く考えて
パチカテでパチ辞める方法聞くとか正気か?
ただの馬鹿か?

y92********さん

2012/5/1219:02:34

お金に余裕があるから…原因がわかっているのに。

お世話になった、なってる親に余裕の分を渡せば?

この時代、学費や、下宿しているなら仕送りに、親はあの子のためならばと、苦労してます。

受け取った親は、娯楽に使ったりしません。あなたの結婚資金、家やマンション購入のための資金に…蓄えてくれるでしょう。

自分で稼いだお金だから、何に使っても自由ですが、今のあなたを知ったら、どう思うでしょう?

rak********さん

2012/5/1217:51:29

そうですか

大学生では

5カ月で15万

たいへんだね

私は、社会人だけど

前は、月に15万位

ちょくちょく負けたよ

パチンコ辞めるのは

かなりの、覚悟いりますよ

私も、辞めようと思って

20年たつてしまつた。(笑)

これから、就職して、

結婚するのなら

お金ためないとね

1人で居るなら

自分の生活だけだけど

なにか、目的もつか

目標もつかしないと

絶対に、辞められないでしょう



どうする



ファイナルアンサー

kom********さん

2012/5/1216:41:20

パチンコを辞められないのは、ある意味病気ですから病院に行ってみたらどんなでしょうか

ちなみに自分も昔はパチンコにはまっていた時期もありましたが、始めた当時の貯金200万程すべてパチンコに費やした結果、その後は辞められましたよ
トータルしても結局は負けてしまうのですから…