ここから本文です

沢田研二はどうしてジュリーなんですか?またいつからジュリーと呼ばれてたんです...

tom********さん

2006/7/1222:34:18

沢田研二はどうしてジュリーなんですか?またいつからジュリーと呼ばれてたんですか?

閲覧数:
13,368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2006/7/1222:44:35

ジュリーというニックネームの由来は、本人が女優ジュリー・アンドリュースのファンだったからです。
自分で言い始めたニックネームです。
デビュー当時からジュリーだったそうですよ。1stアルバムタイトルも「JULIE」です。

と、ジュリーファンの母から聞きました!

質問した人からのコメント

2006/7/13 15:55:23

昔はピッタリのあだ名でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2006/7/1222:44:33

沢田研二さんは、1967年2月5日に、「僕のマリー」でデビューした
「ザ・タイガース」のボーカルでした。
デビューの際、メンバー全員のニックネームを決めるにあたり
沢田研二は本人が大ファンであった、ジュリー・アンドリュースという
女優の名前から、ジュリーとなったのだそうです。

「女の子の様に、かわいい男の子だったから」という、理由もあったそうです。

hgb********さん

編集あり2006/7/1222:45:04

彼は昔「ザ・タイガース(だったっけかな)」というグループデビューして歌ってたそうで、そのときからジュリーと呼ばれてたそうです。
そりゃもうファンも失神するくらいの人気だったそうですよ。
30年前くらいだろうか・・・。
由来はすいません、わかんないです。
私はタイガース解散後のソロで活躍してたアイドル時代からのジュリーしか知らないんですよね。
そのころはまだ痩せてて、セクシーでかっこいいなって子供心に思ってました。

↑そうなんだ・・・それが由来だったんだぁ。