ここから本文です

江川は高校時代に本塁打を打たれた事はありますか?

won********さん

2012/5/1223:21:14

江川は高校時代に本塁打を打たれた事はありますか?

怪物と言われた江川は、高校時代に本塁打を打たれた事はありますか?
そもそも、全部あわせても失点10点台とかですよね…

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

編集あり2012/5/1422:52:27

あります。
1年生時・・・小宮山(丸子実)、2年生時・・・阿部(早実)、3年生時・・・石淵(宮崎実)
以上練習試合で3本です。おもしろい事に全員相手が”実業”です。前2人はその後大振り病になり、石淵選手だけが勘違いしてプロ入りしました。

それから、他の人も言っている韓国遠征で1人。でもこの試合15三振くらい奪ってますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2012/5/1304:44:49

1973年に日本高校選抜の代表として韓国に遠征したときに兪大成に打たれています。
これが江川が高校時代に打たれた唯一のホームランです。

sen********さん

2012/5/1300:45:41

おそらく、一年からの練習試合を入れても、ホームランは、一本も打たれていないと思います。彼の凄さもありますが、かれのじだいは、まだ木製バットでしたから、打たれていないと思いますね。何も調べてないのですが、ホームランは、高校時代は0本だと断言します。

nob********さん

2012/5/1300:34:26

公式戦では被本塁打0です。すごいピッチャーですね。

公式戦通算記録
登板試合44
完投試合30
完封試合20
無安打無得点試合9
無安打無得点無四球試合4
完全試合2
33勝6敗/勝率.846
投球回数354回
被安打103
被本塁打0
奪三振531(1試合平均13.5)
自責点16、防御率0.41


出典:http://www.fanxfan.jp/bb/player/1.html

dan********さん

2012/5/1300:25:03

調べたわけではありませんが

それはないと思います
ピッチャーには波ってもんがあります
松坂やダルや田中だってホームラン打たれてるし打ち込まれることがあった


失点も三年間で100位はしてるはず