ここから本文です

これって、もうブラジャーした方がいいですか? 最近体育の時間で走ると、胸が...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1223:54:28

これって、もうブラジャーした方がいいですか?

最近体育の時間で走ると、胸が揺れて痛いです。
一応スポブラはしてますが、この間生理がきたし、そろそろした方が良いかな?って思いました。

試しに自分で計ったら、アンダー65. トップ76

と言う感じでした。

AとかBとかよく分かりませんが、ワイヤー入りのブラジャーを買った方が良いですか?

ついでに、買うとしたらどのサイズを買えば良いですか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
68,621
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk1********さん

2012/5/1712:49:32

その差、11センチもあるのですから早くブラをした方が良いですっ!
そしてそのサイズは65のBカップあるいは65のAカップで良いかと思いますが...メーカーやデザインによってもそのフィット感は違ってきますから、購入される前には必ず試着される事をお勧め致します。

お胸は乳腺、脂肪そしてクーパー靭帯というものから出来ており、このクーパー靭帯が走ったときの揺れなどでだんだん伸びたり、切れたりして最後は垂れてきます、こうなる前にバストの揺れをすこしでも小さくしてやることによって、いつまでもキレイなお胸を維持できます。

ちなみに、以下のようにアンダーバストとトップバストの差によって2.5センチ刻みで変わってゆきます。
AAA(5cm)、AA(7.5cm)、A(10cm)、B(12.5cm)、C(15cm)、D(17.5cm)、E(20cm)、F(22.5cm)、G(25cm)、H(27.5cm)、I(30cm)……

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/17 12:57:28

感謝 ありがとうございます!

親と相談して、買いに行きます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/5/1310:59:15

胸が揺れて痛いのなら、ちゃんとしたブラをつけたほうが自分も楽ですよ。サイズ等は自分で計るより、店員さんにしっかり計ってもらったほうがいいです。

nan********さん

2012/5/1307:22:27

参考にしてください。
http://www.wacoal.jp/junior/bodynavi/chart/index.html
http://www.lecien.co.jp/lingerie/bukatsu/index.html

揺れは胸の大敵なので、スポーツする時は大人になってもスポブラ着けなくちゃダメなのですよ。
http://www.spobra.com/

yuu********さん

2012/5/1300:04:04

ワイヤーは痛かったりするので今ならワイヤーなしのも売ってるんじゃないかな??

カップは自分でも調べられますが、直接ランジェリーショップや下着売り場で係の人に計ってもらった方がいいですよ^^

同じメーカーのものでもデザインによって、例えば同じB65でもフィット感が違いますし。
場合によってはA70とかの方が綺麗にはまったりします。

また、初めてでしたら尚更、胸を綺麗にブラに納めるやり方を店員さんに教わってください。
使い馴れてる大人でさえ、自分で着けているのとは見違えるくらい綺麗に整えてくれますよ^^

なので、お店に行ってきちんとサイズ測定&試着されることをオススメします!