ここから本文です

かばん一つで海外に放り出されれば、自動的に1,2年で英語を覚えるものでしょうか?

tak********さん

2006/7/1302:25:28

かばん一つで海外に放り出されれば、自動的に1,2年で英語を覚えるものでしょうか?

閲覧数:
373
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2006/7/1302:28:18

その人のやる気にもよりますが、私は、1ヶ月アメリカにホームステイしましたが、ある程度しゃべれるようになりましたよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kimidoriさん

2006/7/1312:06:59

覚えるんじゃないですか?ジョン万次郎の例もあります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

xxx********さん

2006/7/1308:18:02

他の方に頼らずに喋っていれば必ず身に付きます。。。。。。。。。

goolygoolaさん

2006/7/1305:25:20

「ある程度」は上達します。
ですがそれ以上はその人の努力次第だと思います。

覚えても使わなかったらすぐに忘れてしまうので、常に英語に触れるような努力も必要だと思います。

エリックさん

2006/7/1304:10:49

パスポートだけじゃ1,2年日本国外に滞在できないはずですが。
滞在できても帰国のときに問題ありですよ。
法的に有効なビザを取ることをお勧めします。

自動的に1,2年で英語を覚えるか?
常に英語を身につけたいと思いながら生活すれば身につきます。
車を運転するときも音楽じゃなくラジオ、インターネットも日本語サイトじゃなく英語サイト、テレビも日本語テレビじゃなく英語放送のテレビ、友達も日本人じゃなく日本語を喋れない人、等々。

mai********さん

2006/7/1302:45:39

食べていくには言葉が必要ですからね。日本人との接点がなければ半年も経てば
一丁前に喋れるようになりますよ。但し、40歳を超えると苦しいですね。若くて
柔軟な脳を持っている間ですよ。