ここから本文です

無線機修理でお願い致します。ヤエスのFT-736のパワーモジュールを交換をし...

hor********さん

2012/5/1310:24:21

無線機修理でお願い致します。ヤエスのFT-736のパワーモジュールを交換をしたいのですが、外ケースは外しましたが、その次の分解手順がわかりません、素人ですのでよろしくご指導お願いいたします。

閲覧数:
2,421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpp********さん

2012/5/1311:14:33

自力で修理されるなら、サービスマニュアルは必須です。これを手に入れられるかどうかで修理できるかどうかが決まります。
サービスマニュアルはメーカーと契約した修理業者しか入手できません。これは日本、世界共通事項ですが、中にはその修理業者経由でインターネットにオープンされる場合があります。日本では、めったに見られませんが海外ではかなりの頻度で見つかります。
もちろん英語で書かれていますので、入手はしたが、英語が読めなく理解できませんという人は諦めてください。

FT-736はここにあります。 もちろん分解方法も記載されています。 かなり重たいファイルです。
http://www.qsl.net/4/4x6on/RADIO%20MANUALS/YAESU/YAESU--FT-736-Serv...

質問した人からのコメント

2012/5/13 11:55:55

大変貴重な回答を誠に有難うございました。資料を参考にして試みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2012/5/1311:50:31

悪いけどね、そういった低次元の段階で質問しているのなら、やめときな。 あと、測定器はあるの? ハンダ鏝だけじゃダメなんだよ。
ガキやその辺のオヤジが工作に使うショボイ鏝じゃだめだよ。半田吸い取りはどうするの?

bak********さん

2012/5/1310:30:37

そんな事自分で調べられない馬鹿には、修理は無理だろ。
破壊する前にあきらめるがよし!