ここから本文です

メモリ増設、他種接続による相性について

rbb********さん

2012/5/1311:51:29

メモリ増設、他種接続による相性について

現在メモリ8ギガなのですが動画編集(after effects等)をしていてメモリが足りないので16ギガに増設しようと試み検索をしてなるべく安いのを見つけました。
ですが今ついているメーカーと違うメーカーなので相性が合うかどうか疑問に思いましたので質問しました。
現在着いているメモリの詳細は
KGT KVR1333D3N9/4G(9905458-026 DDR3 10600 4GB)×2

購入を考えているメモリ
仕様:PC3-10600 (DDR3-1333) DDR3 SDRAM
CASレイテンシ:CL9
×2

購入予定メモリのURL
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%...

個人的にはメーカーは違えど仕様が一緒なので合いそうな気がします。

備考
スペック詳細
ASRock H67M-GE/THW
i7 2600
GTX560Ti
SSD C300 128g バージョン0007
Windows7 Ultimate 64bit

同じメモリで他種混合させている方やメモリに詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
545
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2012/5/1312:24:48

基本的には仕様があっていれば利用できます。
ただ、いわゆる相性が問題になります。他メーカーとの混同よりPC本体との相性です。
これは使ってみないと判りません。メモリのメーカーサイトに相性関連の記載があればいいのですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2012/5/1312:26:30

仕様が同じでも、細かい作りの問題で動作しないことは良くあります。
だからこそ相性問題は自作PCユーザーにとっての永遠の悩みの種です。

通販で買うにしても、相性の問題で動かないときに同仕様の別製品に交換できる相性保証が付いているお店で買うのがいいです。そうでないと動かなくても返品できません。

tye********さん

2012/5/1312:18:45

相性保証ついてるメモリー買えとしか書けんな

メモリー作ってるメーカーでも相性なんて断言できねーよ