ここから本文です

修学旅行中に 胃腸の体調を崩してしまい 看護師さんに足裏をマッサージして貰い...

yosuzumenouta2さん

2012/5/1323:44:41

修学旅行中に
胃腸の体調を崩してしまい
看護師さんに足裏をマッサージして貰いました

押しているのではなく、擦るようなマッサージで
「腸を動かす」っと言っていました
その他にも、掌もマッサージしていただき、とても楽になりました

足つぼではないらしく
何が違うのか、聞くと
「痛かったら意味がない」
っと、言われていました

このようなマッサージを自分も学びたいのですが、痛みのせいか名前が思い出せません
カタカナ立ったのは確かですが


修学旅行の思い出にもなると思いますし、感謝を忘れたくないので
ぜひ、お教えください

閲覧数:
624
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noria2270035さん

2012/5/1401:11:43

こんばんは。

的確ではないかもしれませんが、『タイ古式マッサージ』は足を重点的にマッサージするそうです。

そして同じく足から体全体を解して行くとかで、最近雑誌で読んだのですが、便秘に足のマッサージをして利くと書いて有りました。

少しでも参考になれば幸いです。

お大事なさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。