ここから本文です

新築しますが、パソコンをADSLの有線LANでつなぎたいのですが、そうなると...

pig********さん

2012/5/1401:47:34

新築しますが、パソコンをADSLの有線LANでつなぎたいのですが、そうなると、電話の近くにパソコンを設置することになりますか?電話とモデムとパソコンは近くに置くほうが線が見えなくてスマートでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アツコーさん

2012/5/1401:55:13

電話とモデムは近い方が良いですね。モジュラー線はノイズを拾ったりするので、短い方が良いでしょう。

モデムとパソコンは… LANケーブルは少々長くても問題ないし、薄型ケーブルとかいろいろありますから、ある程度目立たないように工夫できると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takasu3chomeさん

2012/5/1406:18:27

新築の時でなければ出来ない工事ですが、電話回線が引き込まれる位置に「モデム」「ルーター」を置き、今度はそこから各部屋にルーターから分岐したLANケーブルを各部屋まで配線する「管路」を設置して貰います。(電気工事です)1本3000円から4000円で請け負ってくれると思います。もちろん管路だけではなくその中にLANケーブルを敷設して貰って各部屋にLANポートを壁に作って貰っても構いません。 モデム、ルーターは見えないように分電盤の横などに棚やBOXを付けて貰うと見栄えが良くなります。マンションなどでは下駄箱の一角に電話線を引き込み棚板の上に機器を置くようにするケースも多々あります。せっかくの新築ですから設計者とよく相談してみて下さい。後からやろうとすると大変な作業になりますから

mak********さん

2012/5/1401:57:36

うーん。

>パソコンをADSLの有線LANでつなぎたいのですが、そうなると、電話の近くにパソコンを設置することになりますか?

自分で後に言ってる事に繋がる訳です。

LANケーブルで繋ぐのですから、電話の近くにある必要はありません。

問題は

>電話とモデムとパソコンは近くに置くほうが線が見えなくてスマートでしょうか?
これでしょう?

だけど、新築するってことだから、普通はそうならないように設計して貰います。
せっかくの新築のタイミングなのに、そんなケーブルが見える見えないなんて話は
ばかばかしいです。