ここから本文です

90年代のジャッキー・チェン主演映画について。 90年代にジャッキー・チェンが主...

sco********さん

2012/5/1405:14:55

90年代のジャッキー・チェン主演映画について。
90年代にジャッキー・チェンが主演した映画の中で、オススメの作品を教えて下さい。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2012/5/1407:42:03

うーん、90年代は面白い作品が多いですよね。。。

個人的には
ポリス・ストーリー3(1992年)…ミシェール・ヨーとのコンビが完璧に融合しているコミカルアクションとしては完成度たかし。救命ロープにヘリコプターに釣られたままシンガポールを宙ぶらりんでかけめぐるシーンなどはドキドキですよ。

新ポリス・ストーリー 重案組(1993年)…ジャッキーのシリアス演技が見れる珍しい映画。この映画を見て「ジャッキーって格好いいなぁ」「真面目な表情も格好いいなぁ」と感動したものです。シリアスな誘拐事件を扱いながらも、アクションは痛み表現優先して、それまでのジャッキーぽいアクションとはまた違う雰囲気もありますので、必見です。

レッド・ブロンクス(1995年)…全米で初めてアジア人が週間ナンバーワンヒットを飛ばした記念碑的作品ですんでね。今の彼の地位があるのは本作のおかげです。

ラッシュアワー(1998年)…レッドブロンクス以後、ハリウッド初主演映画であり、大ヒット映画。アクションなどはハリウッド仕様で抑えめですが、本作はコンビである「クリスタッカー」とのコミカルなやり取りがメインですね。コメディ映画としては良いですよ。
がオススメです。




個人的には「ポリス・ストーリー3」が一番好きで、オススメです。

質問した人からのコメント

2012/5/20 10:49:07

成功 回答ありがとうございました!レンタルする時の参考にさせて頂きます(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2012/5/1405:35:44

「酔拳2」「ポリス・ストーリー3」「フーアムアイ」「レッドブロンクス」「新ポリス・ストーリー」