ここから本文です

一昨年、100兆ジンバブエドル紙幣を頂きました。日本で換金できる場所をあたり...

web********さん

2012/5/1407:23:38

一昨年、100兆ジンバブエドル紙幣を頂きました。日本で換金できる場所をあたりましたがどこも扱っていませんでした。やはりアメリカに行って米ドルに換金してそれから日本円に換金しないと駄目でしょうか

閲覧数:
7,685
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2012/5/1607:29:08

すでに廃止された通貨ですので、たとえジンバブエの銀行へ持って行っても受け取ってくれません。
数年前から、コインショーなどで、1枚800円~1000円で売られています。

質問した人からのコメント

2012/5/19 07:40:35

現在の紙幣価値が分かっただけでも勉強になりました。コインショーにだすか、記念にとって置くかはゆっくり考えます。皆様お忙しい中、コメントを頂き本当にありがとうございました。

「ジンバブエドル 日本円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2012/5/1419:01:41

>一昨年、100兆ジンバブエドル紙幣を頂きました。日本で換金できる場所をあたりましたがどこも扱っていませんでした。やはりアメリカに行って米ドルに換金してそれから日本円に換金しないと駄目でしょうか

ヤフーのオークションに写真を載せて出品してはどうでしょうね。→意外な高値がつくかも…

tat********さん

2012/5/1410:03:33

↓ ↓ chibiran2さんのコメントって、いい具合にトボケてて結構好きですw

クマーーーのおっちゃんもトボケてますが、たまに質問者に対してマジ切れするのでちょっと怖い時があります(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2012/5/1410:00:44

きれいな絵が描いてある千代紙です。ちょっと紙の質が悪いですが。。記念にとっておきましょう。

sirokumaさん
ジンバブエドルは2009年に発行停止になっていますが、その直前に12ケタ切り捨てのデノミを行っています。(経済的にはなんの意味もありませんでしたが)ブルームバークはそのデノミ後の最後のレート表示が残っているですよ。1兆ジンバブエドル=新1ジンバブエドルなのですが、このデノミ後の新ジンバブエドルはほとんど発行実績はありませんのでこの100兆ジンバブエドルは旧札ですね。なので最後のレート表記では24.8円ってことかな。

mak********さん

2012/5/1409:02:09

100兆ジンバブエドル札は2009年に廃止されたので換金できません。

コレクターがいるかもしれないので、そういう人に売るくらいしかないと
思います。

nob********さん

2012/5/1408:11:03

換金するよりもレアアイテムとして持っていた方が価値があると思います。