ここから本文です

英語の本でお勧めありますか?

pot********さん

2012/5/1409:52:48

英語の本でお勧めありますか?

三月よりカリフォルニア州在住です。
生活も落ち着いてきたので本でも読みたいのですが、
何かオススメがありますか?

ジャンルは何でもよいです。アメリカで入手可能な英語で書かれた本で、
辞書を引きながら少しずつ読める本がよいです。
自分は日常英会話可能で、専門用語的なもの意外でしたら大体単語がわかります。
一ページに二、三回辞書を引くような難易度のものがよいです。

会話に使えるような表現がたくさん入った、できるだけ最近出版された本がよいです。
もちろんそうでなくておもしろければよいです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pup********さん

2012/5/1410:07:42

自分の好みをいうだけですが。

Roald Dahl のものは、どうしてこんなに平易な英語で、豊かな表現ができるのだろうと感心しました。
地の文はどんどんと流せますし、会話文もたくさん挿入されています。
あまり卑属な下品な言葉もなく、且つ内容は面白いです。

すごくたくさんの作品がありますが、代表作はなんといっても

Charlie and the Chocolate Factory

ですね。四カ所ほどに歌が挿入されていますが、カプレットの形式にのっとったものです。マイケル・フォアマンの挿絵もいいです。

あと
Dan Brown, The Da Vinci Code
は大ベストセラーでしたが、ちょっとオタクっぽい面があります。おもしろさは抜群ですが、謎解きとか、中世宗教史とか、かわった題材になっています。でも世界中でよまれましたから、そんなにオタクでもないのかもしれません。個人的にはこういうのは、時にペダンティックでありますが、とても好きです。
英語は普通の英語です。地の文と会話文が適当に混じっています。

平易さからいえば、Dahl のものがまず最初かなと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/21 04:31:14

感謝 みなさんありがとうございます。具体的にタイトルまでおしえてくださったのでベストアンサーにさせていただきました。早速さがしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/5/1410:14:27

原書、それも安いペーパーバックが良いですね。
私のお勧めは、スリル、サスペンス、セックスものですが、全て、かなり全米で売れているものです。著者の名前を連絡しますので、
一度お試しを・・・そんなに難しくありません。でも病み付きにはなります。
Michael Connelly,Tom Clancy's,Nicholas Sparks, Jack Higgins, Jeffrey Archer,Michel crichton, John Grisham、Jackie Collins,
Stepphen Kingh等などです。お試し下さい。一冊読んで、面白かったら、同じ著者の作品をよむのがお勧めです。
最近でも、これら著者は新本を出しているので、その本でも面白いです。

dra********さん

2012/5/1410:08:41

発想を転換して、読む本のジャンルを先に決める、というのは如何ですか?

といっても、難しく考えることはないです 質問者の方の 英語とは関係ない趣味の本を探し出してきて、そこから入っていく、という手があります

もちろん 最初は難しく感じるかもしれませんが、辞書を引くという、面倒なようで実は楽しくなる作業を繰り返すうちに、だんだんその世界に入っていけますよね?

想像力を駆使して読むようになれば、こっちのものですよ(*^^*)

参考にしてみてください

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる