ここから本文です

質問させて下さい。 昨日、同居人がNHK勧誘員の方に義務と言われ、 契約をしてし...

esi********さん

2012/5/1415:08:02

質問させて下さい。
昨日、同居人がNHK勧誘員の方に義務と言われ、
契約をしてしまいました。
見てないから解約しようと思い電話したところ、
私の携帯にワンセグ機能があるから解約出来ないと言われ、

機種変更したと嘘をついてしまい、
変更を証明出来る用紙を添付して下さいと言われてしまいました。
世帯名義は私ではなく、
同居人の私の携帯にワンセグ機能が付いてるだけで、
そこまでしなくてはいけないのでしょうか。

それと解約用紙が送られてきて、添付せずに送った場合、
解約は難しいでしょうか。

宜しくお願いします。

補足世帯主は契約した同居人です

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2012/5/1415:14:32

ユーチューブに詳しく解説してる動画がありますよ。
たしか、「受信料払う人間はバカ」で検索したらでてきますよ。
勉強になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

編集あり2012/5/1418:12:49

部屋の世代主は誰ですか?
世帯主が一度契約したなら、余程の事がないかぎり契約を無効にする事はできません。それこそ、アンテナを撤去してテレビを破棄しないと無理です。

契約とはそういう物です。