ここから本文です

ニキビ ディフェリンについて

nam********さん

2012/5/1416:53:34

ニキビ ディフェリンについて

約一か月前から皮膚科で処方されたディフェリンをヒルドイドローションと一緒に塗っているのですが、
ニキビも増えて、副作用なども全く出ません。
自分にはディフェリンはあってないのでしょうか?
今後どうすれば良いでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
1,599
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

기역음치さん

2012/5/1722:07:54

一か月使ったならトレチノインに切り替えたら?
濃度低い方から順番にね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2012/5/1701:23:43

抗生物質のジェルを塗ると数日して赤いニキビなどがひいてきますが、この薬は即効性はなかったと記憶しています。私はディフェリンつかって、はじめのうちはなんだこれ?みたいであまり変わらなかった気がしますが、いつからか肌がめちゃめちゃ荒れはじめ、本当にこれつかって大丈夫?と思うぐらいひりひりして赤みが強くなりました。ニキビがこれで治ったのか、ストレスでニキビが増えたのか原因はわかりませんが・・・・・・質問者さんの質問に沿った回答かどうかわかりませんが・・・