ここから本文です

現在高3の男子です クラスにすごい経歴?の人がいます その人は外で何十万もお金...

fla********さん

2012/5/1420:55:09

現在高3の男子です
クラスにすごい経歴?の人がいます
その人は外で何十万もお金をもうけてるらしく、饒舌で、多趣味で、運動神経も抜群で、そのためクラスの人気者です
常に自信に満ち溢れていて、

多少のことには動じない人です。
その人が、今に始まったことではないけど、僕のことを見下してきます
「お前いつも失敗ばかりだな」とか「お前なんてアウトオブ眼中だ」
とかとにかくしつこいです
僕の趣味までも「こんなことしても意味ないだろ」とかいって馬鹿にしてきます
他の人にはそんな態度を見せないくせして僕にだけは威圧的な態度をとってきます

その人の質問が僕にはちょっと難しくてわからなくて答えに戸惑っていると、本当に脅すみたいな感じで
なんか言えよって言われたり・・・
それに答えると、あっそ みたいな感じでそっぽ向かれたり・・・

彼が過去に色々あったみたいで、僕より人生経験は豊富なのは確かです
僕はまだまだ無知です
人生経験だってまだ積んでません
でも、自分より能力の劣る人間を馬鹿にしてほしくないんです

こんなこと彼に言っても通用しないと思います
こういう人間との対処の仕方ってどうしたらよいでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2012/5/1422:39:01

仮に人生の勝者を「幸福を感じて生きる者」と定義した場合、
彼は能力やらお金やらという面でステージが上かもしれませんが、
それは幸福とは別であると言えます。

あなたが50、彼が100という地点に居るとして、
あなたが60、彼が90になったとすれば
あなたの幸福度が勝ることになります。

人生のグラフにおいて、上がる時のみ「幸福」を実感でき、
下がれば「不幸」と感じるようになっています。

彼がそのままぐんぐん上がっていく一方ならいいですが、
上へ行くほど下げる可能性も高くなります。

金持ちが必ず幸福ではないという理由はそこにあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaj********さん

2012/5/1422:00:17

「お前いつも失敗ばかりだな」とか「お前なんてアウトオブ眼中だ」
なんていう人はすごい経歴でもなんでもありません。
そんなゴミは無視しましょう。