ここから本文です

婚活を始めた34歳男です。 YAHOOパートナーに登録しました。 ①20名以上にメ...

konkatuhataihenさん

2012/5/1506:28:56

婚活を始めた34歳男です。
YAHOOパートナーに登録しました。
①20名以上にメールし、一日経ちましたが
断りメール一通しか返信ありません。
こういうものですか?ずっとこれなら
あまり意味無い気も・・・

相手のプロフィールを絡めながら
いきなり長くてもいけないと思い
10行くらいで書きました。
写真を載せていない女性にも
たくさん送ったのですが・・・
ちなみに私は写真を載せています。
私のプロフィールは相手から話がしやすいように
まとまりが無くならない程度、書いたつもりです。
②返信メールが無い場合、どのくらいで
見切るべきでしょうか?
これ以上送ると誰が誰だか分からなくなりそうな
気もしますが、メールのクオリティを保つ気力が
あればガンガン送るべきですか?
③一番の趣味を将棋と書くのは
とっつきにくいですか?もちろん他にも書きましたが
無難に、ゴルフ・ドライブ・食べ歩き(外食)等を最初に
持ってきたほうがよいですか?
とりあえずは正直に書いたのですが・・
④相手の学歴・年収について
今の時代最低短大・専門卒
定職についていれば200万は最低でもあるはずだ
ということで条件に設定していますが、
駄目ですか?ここでいうくらいなら
普通のお見合いがいいですか?
以上、ふと思ったのでそのまま書きました。
宜しくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,058
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_mlmさん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/1507:27:05

34歳男です。
エキサイトの恋愛結婚で妻と知り合い、結婚しました。
当時はYahooパートナーも利用していました。

①1日は早いですよ。そして20人は少ないです。

お断りのメールをくれる人は、良い方です。無視する人も多いですよ。
特に年齢が若い女性の場合、登録時だけで申し込みが殺到しますから。
登録時に数百件、連日数十件とメールがきているはずです。

あとこういうサイトは登録はしてみたものの、飽きて見ていない人も
結構多いので、登録して間もない人に絞るのがよいと思います。

多すぎない行数は大事ですが、どれだけ興味を引けるかが重要です。
特に若い人へは、あまり堅苦しい文書でないほうがよいと思います。

②1週間くらいは待たれてはどうですか?
週末しか見ないという方もいると思いますよ。

ガンガン送るのはよいことだと思います。
100人に1人でも連絡がつけば良いほうです。
ダメもとで送り続けてください。

ですが、いざ連絡が取れるようになったら多くても3人くらいの方に
絞ってやり取りをすべきだと思います。
※くれぐれもメールや電話で名前を間違えないように・・・

③将棋は女性にはとっつきにくいです!(;><)
どういった趣味の方をターゲットにするかですが・・・

書かれた中では、食べ歩きが無難です。
ドライブなんかはアクティブな印象で良いですが、女性はどちらかと
いうと国内より海外のほうが興味を持ちますので、行かれたことが
あれば海外旅行と書かれるといいかも知れません。

でも昨今は男女ともに将来が不安・・・という感じですから
「部屋でゲームをして過ごす」とかも書いておくと共感されるかも
知れませんね。

「お金は普段は節約するけど、使うときは使う」といったイメージを
与えられて、かつ興味を持たれそうなことを書いてみてください。

④残念ですが、よくある例で派遣で月収16万円、ボーナスなしの方の場合
年収は192万円となります。
残念ながら大卒や院卒でも、こんな方は多いです。
そして、仕事は嫌々していて、結婚を期に退職して専業主婦になりたい
という方がほとんどです。

相手の年収は検索時に絞るのはいいですが、頼りにしている感じは出さ
ないでください。

質問した人からのコメント

2012/5/19 09:15:27

笑う 皆様たくさんの回答を有難うございます。
半年程度は期待しすぎないで、頑張ります。
返信もちょこちょこ来ているので
頭かっぽじって返信します。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zapfireqさん

2012/5/1817:35:38

おそらくそれは、婚活サイトの選び方を間違っているのだと思います。
ネット専業の婚活はかなり軽いノリの人しか集まってこないので
あなたのようなまじめな方には合わないのだと思います。
ひとつひとつの事柄について、あなたにミスはありません。
将棋もまったく問題ありません。
結婚相談所でないほうが自然な出会いはありますが、ただその密度は低いですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475602229
ここにあるように
合コンとか婚活パーティに参加することもなく
美人との結婚に成功…
つまり、テキルシスなどのテクを身に着けると
楽にいい子にたどり着けると思います。女なら誰でもいいなんて話ではないので
相手はよくよく吟味されたほうがいいですよ。
あと、蛇足ですが下半身もしっかり鍛えることもポイントです。
普通のお見合いなんて、そんな話は最近みつけるのが少ないと思います。

toyoetu114さん

編集あり2012/5/1604:08:32

ええ みなさんの回答も読ませていただきました

基本 NETの世界は 真面目に考えている人は少ないかもしれませんね

女性ですかな? 回答にもありますが
きっと こういったネットが好きで 慣れてる方だと思います

まともな大人の男性ならば お分かりだと思いますが
ネットの世界は このような女性ばかりです

あなたは あなたなりに考えて プロフィールや自己紹介など書けばいいと思いますよ(^^
誰でもいいから返事をもらえるように考えるなんて 意味がありません

ネットの女性は 30 40にもなって 出会い系 お友達 メル友探し 携帯遊びの延長で 登録している方がほとんどだと思います
返事はきても 殆どは 数行の意味がわからないメイル 顔文字だらけ
まともに自己紹介すらできない女性ばかりだと思います

そんな女性でもいい 仲良くなって会いたい というのであれば
ここにある回答のように ネット大好き頭のおかしい幼稚な女に受けるメイルをどんどん書いて送ってください

そうじゃなくて 真面目に恋人さがし
ちゃんとした女性に出会いたい と思うなら
そういうひとが 返事をくれるような文面 自己紹介を考えて書くといいと思います

女性は 長めの自己紹介を書くと イコール コピーメールだ と決め付けるのが好きなようです
コピーペースト?というのでしょうか
コピペはやめろ どうせコピペだろ 何回そんな返事をもらったかわかりません
まぁ 僕の自己紹介は いつも 文字制限ギリギリまで書きますから(笑

コピペ! なんて 書く事自体 幼稚な頭の悪い女の証拠です(笑
30 40にもなって コピぺ!イタイ!ウザイ!キモい!・・・・・
そんな言葉を書く事自体が 幼稚ですよね

そして 面白いのは コピペだろ などと書く女性に限って
1行のメイル 顔文字だらけ
そして メイルは 心を込めて書くものだ
会話はキャッチボールだ
などと 頭の狂ったことを言い出します(笑
呆れて笑うしかありません あはは

自己紹介など コピーと同じです
毎日 趣味や年収がかわるわけではありません(笑
好きなタイプが変わるわけでもないですよね(笑

とにかく ネットの世界の女は
大人としての分別がない できない 幼稚な女ばかりです
見合いも 出会い系も メル友も ゲームも すべて同じ感覚です

毎回 1行のメイルでも 怒る時だけは 数十行のメイルを書き
何度もしつこく送ってくる女も多いですよ

ほんと 幼稚園児です お話しにならないようなくだらない人間しかいません

まぁ 全て というわけではないので
頑張れば 素敵な女性にあえるかもしれません

意外と バツあり子持ちの方などは まともに会話メイル交換もできます
まぁ 親でもあるし 多少の常識礼儀作法もしっていますし
大人のしての分別もあるのだと思います

30代 40代の独身女性は99% お前は女子高生か!出会い系か!まともなメイルかけんのか!頭おかしいのか! と思うような人ばかりです(笑

ヤフーは やったことがありませんが ほかの お見合いのサイトは 皆そうでした

まだ 小学生 中学生と ゲームなどしながら 話すほうが まともな会話が楽しめます(笑
30 40代の独身女性 メイル交換すると どうしてこんなにも 幼稚なのか まともな会話ができないのか 悲しくなります

まぁ 頑張ってください
返事の数をもらうのが目的ではない
素敵女性に出会うのが 目的 ということは忘れないでください
返事はこなくて当たり前
自分に合う人は そこらじゅうにいるはずない
幼稚なバカ女など 返事はいらんわ!
と思うくらいの気持ちで 頑張ってください

素敵な女性に 出会えたら いいですね(^^

bravo_ray8787さん

リクエストマッチ

2012/5/1507:47:15

真剣に相手を探すなら、ヤフーパートナーよりも、Onetなどの本格的な紹介の方が費用はかかりますが、確実です。

comix_waveさん

リクエストマッチ

2012/5/1507:46:28

①女性の場合、登録すると一気に数十通~数百通のメールが押し寄せます。
そういう状態なので目についた人、特に特徴のある人ぐらいしか返信できないと思います。
もし返信できたとしても1週間~10日は待ったほうがいいでしょう。
YAHOOパートナーでは基本的な考えは「返事がなければ断り」です。
返事がなければどんどん他の人を探しましょう。

②上の答えとダブりますが、一つの目安として10日が区切りだと思います。
相手のプロフィールに絡めながら、とありますが少しだけ手直しをして同じような文面の
定型メールをいろんな人にばらまいていませんか?
大量生産の定型メールは多少自分用にアレンジされていてもバレてしまいますよ。
下手な鉄砲でも心をこめて狙い撃ちのほうがいい結果が出ると思います。
たくさん出すと誰が誰だかわからなくなったり、返信の名前を間違ってしまうことにもなりかねません。
あとは、自分宛に女性から来たメールの返信のほうが女性側にヤル気がある分発展しやすいと思います。
登録したての人に送るのもひとつの手ですが、登録してしばらくした人の中にもメールを待ってる人がいるので
そういう人に送ってみるのもいいかなと思います。

写真はブサメンでなければ載せたほうがいいですが、容姿に自信がないなら載せないほうが
いいケースが多いような気がします。写真があるとそれだけで判断されてしまいがちです。

③ドライブ・食べ歩き(外食)ぐらいが無難だと思います。相手が将棋やゴルフが趣味なら
メッセージの中に自分も同じ趣味だということでアピールしてみてはいかがでしょうか。
男性の趣味の欄は女性から見ると「どれだけカネがかからない男か」を見極める一つの指針です。
ゴルフなどのカネがかかりそうな趣味は書かない方が無難でしょうね。

④女性の年収を指定してしまうと共稼ぎ狙いだとか女の稼ぎを当てにする男だと思われる
可能性が高いので(女性だけでなく親の世代でも男は女を養うべきと考える人は多いです)
指定しないほうがいいでしょう。
学歴は指定しないほうが幅広く探せると思います。

YAHOOパートナーは半年以内の短期決戦で決めましょう。
35歳を過ぎると女性の希望年齢条件の上限を超えてしまうケースが多いので(多くの女性は34歳までを希望)
35歳の誕生日までに決まらないならきっぱりやめましょう。

gozilarce_2329さん

リクエストマッチ

2012/5/1507:12:49

こんにちは。
婚活未経験の僕にはよく分からないんですが、
女の子が『おっ!』って目に止まるような自己アピールやプロフィールが必要なのではないでしょうか?

女性会員さんはゴマンといる男性会員からひとりの人を選ぶ訳ですから。
文面に魅力が無ければ難しいと思います。

頑張って下さい。