ここから本文です

【至急!】派遣会社のスタッフサービスの仕事の紹介の仕方って普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/1509:17:48

【至急!】派遣会社のスタッフサービスの仕事の紹介の仕方って普通ですか?

先日、とある仕事を紹介されました。選考・面接とすすみ、採否結果がすぐやってきて採用となりました。ですが、紹介してもらった時に同時期にエントリーしていた仕事があって、そっちの方が前職の仕事に似ていたのでやってみたいのですが、そのことを話した所「断ってください」って言われました。紹介していただいた仕事は、実際スタッフサービスの人が言うことと企業先が言うことに少し違いがあるように見受けられたのと、あまり企業・業務ともども周知度の低いので正直不安です。

今まで、いろんな派遣会社の面接も受けてきましたけど、受かる受からないを別にして、どの派遣会社も面接後に「どうですか?もし採用されたら働けますか?」と聞いてくれました。ですが、このスタッフサービスの方は面接をして本人がどう思おうと「採用したら、働く」と言う風に進めてきます。なんだか、強引だと思うのですが・・・。

そもそも、スタッフサービスと言う派遣会社の評判がこんなによくないなんて知ったのは、採用結果を貰ってからでした。大手で名前が知れ渡っているからこんなに悪評が高いとは露ほども思いませんでした。

きっと、実際、仕事を始めてみて自分に合わないので辞めたいですって言っても又何か言われて辞めさせてもらえないんじゃないかと不安で仕方ないです。

スタッフサービスのこの仕事の紹介の仕方って普通なのですか?それとも、おかしいのでしょうか?このまま紹介された所で働くしかないのでしょうか?

入社日まであまり時間がないので、至急を要します。

宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さち☆さん

2012/5/1517:01:21

私も派遣で働いています。

今の派遣先に決まる際に、私も質問者様と同様、スタッフ○ービス(以下SSと書きますね)と他社の話を同時進行で進めていて(どちらにも話してませんでしたが)、私はSSを断りました。

先に他社の方が返事が貰えた、というのもあるのですが(それでも1日違い程度ですが…)SSから紹介して貰った方へ顔合わせに行った際、あまりいい印象を受けなかったんですよね。
その他の部分(通勤手段・時給)等を比べても、他社の方が理想に近かったので、SSにはお断りの連絡を入れましたが、同じように引き止められました。

が、私の場合は、他社で決まっている、というのもあったので、嘘も方便で
「知り合いの会社からどうしても、と言われてしまって…すみません」
と断りました。
その時は申し訳ないな、もう紹介がないかも…と思っていたけど、あれから3年半、未だに時々連絡はありますよ。

質問者様の場合は、もう一つの気になるお仕事は他社からの紹介、という事でいいんですかね?
で、あれば、採用されない事を前提に考えてもそちらを選びたい!という意志があれば、SSはお断りして、気になる方で話を進めてみたらどうかと思います。
ただ、気になる方がダメになっても、戻れないので、良く考えないといけませんが…。

実際に、私もSSでお世話になった訳ではないし、営業マンによっても対応が違うと思うので、ハッキリはいえませんが、SSで就業し、どうしても合わなくて続けられそうになければ、初回の契約期間(1ヶ月や3ヶ月だと思いますが)で更新しなければ大丈夫だと思いますよ。
引き止められる(SSから)とは思いますが、契約期間をまっとうしていれば問題ないかと思います。
(辞め方により紹介が今後なくなる・減るかも、などはあるかもしれませんが)

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/15 19:31:29

有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スタッフサービス の求人情報(283,758件)

コールスタッフサービスに関する問合せ対応≪新潟駅≫
  • ㈱綜合キャリアオプション新潟店
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 新潟県新潟市中央区
求人ジャーナルネット
介護スタッフサービス付き高齢者向け住宅での業務
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜
  • 兵庫県神戸市垂水区仲田
求人アスコム
【秋葉原】スタッフサービスグループの情報セキュリティ担...
  • 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
  • 正社員
  • 年収490万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田練塀町
doda
スタッフサービスのエンジニア職求人
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 年収258万円〜
第二の就活
コールスタッフサービスに関する問合せ対応≪新潟駅≫/週払...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 新潟県新潟市中央区
綜合キャリアオプション
【未経験歓迎】様々なクライアント企業様の開発のプロジェ...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 年収700万円〜799万円
  • 東京都千代田区神田練塀町
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 株式会社スタッフサービス エンジニアリ...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜24.2万円
あさがくナビ2020
営業アシスタント(外勤の営業サポート)☆未経験大歓迎☆ ...
  • 株式会社テクノ・サービス 湘南営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県平塚市平塚
フロム・エー ナビ
【未経験OK】スタッフサービスグループの人材サービス会社...
  • 総合人材サービス会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
週4~OKのスタッフサービス会社で事務スタッフ/主婦活躍中/...
  • 株式会社 スタッフサービス・オフィスマネジメント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都豊島区西池袋
しゅふJOB

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる