ここから本文です

押入れにうっすらと埃のようなカビが生えます。湿気取りも置いて、天気の良い日は...

sky********さん

2006/7/1417:52:24

押入れにうっすらと埃のようなカビが生えます。湿気取りも置いて、天気の良い日は換気もしていますが、すぐに同じ場所に出てきます。カビが生えないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。何か良い方法はありますか?

閲覧数:
1,350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bonne Anneeさん

2006/7/1421:17:26

押入れの中を空にして下さい。
壁と床を水で30倍に薄めたカビキラーで拭きましょう。
そしたら消毒用アルコールで綺麗に拭き取って下さい。
それが終わったらスノコを床に敷き、脇の壁と奥の壁に立てかけて下さい。
そこに布団類をしまえば完了です。
床だけスノコを置いても空気が逃げ難いのでスノコを多方面に置いて通気を良くする必要があります。
時々押し入れを開けて扇風機の風を送りこむと良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2006/7/1418:14:50

一番良い方法は換気をしっかりする事です。
換気扇をつけっ放しにしておくとか空気の入れ替えをよくするとかですね。
あんまりカビの胞子を吸うのはよくないですよ!

puu********さん

2006/7/1418:11:14

壁面ですか?床面ですか?

床面でしたら、スノコを敷いてから布団等を入れたらいいと
思いますよ。

壁面でも、スノコを囲いの様に立てかけると、間に空気の層
が出来るので今よりもマシになると思います。